7月〜9月のココロのベストテン!第七弾!!これで終わり!ふうー。

e0098202_144330100.jpgさささ、7-9月のココロのベストテン(※ココロのベストテンとはワタナベがデザインした書籍の中でスカッとできたなあというものをピックアップしてご紹介する、自画自賛エントリーです。ちなみに右下のライフログも同じ趣旨です)もよーやく最後!
10月分も盛りだくさんですが、ラストスパートいってみよう!

まずは美女編集長Sさんご担当のインデックスコミュニケーションズ「なぜルパン三世は泥棒なのにヒーローなのか?」です。
カバーにルパン三世のジャケットを思わせるテクスチャを忍ばせ、パール調の光沢のある用紙を用いて、それとなく「ルパン感」を演出する狙いです。

このデザインの肝はなんといってもこの用紙! この紙を使うために色々掛け合っていただいたSさんに感謝です!

e0098202_14435245.jpgお次ぎも美女編集者、Hさんご担当毎日コミュニケーションズ「瞑想ではじめるしあわせ浄化生活」です。
瞑想を中心としたエクササイズで、心身ともにリラックスして、人生を楽しもう!という内容です。

このデザインの白眉はなんといってもスヤマナツキのイラストにつきます。
脱力しつつ、気を抜きすぎないこの感じ、いいでしょう!

e0098202_1444529.jpgお次ぎは、ずいぶんと長い間「お金の教養」と共にアマゾンで上位にいた、これまた美女編集者Tさんご担当の大和書房「ココロのの教科書」です。

ピンクのカバーに、北斎風の白波がなんちゃってで効いてますよねー(笑)

このなんちゃってのカバー&本文デザインに対して、内容は実は実にまとも、といいますか、シミル内容になっています。まさに「大人のオマジナイ」!
効果抜群!であります。

e0098202_14442286.jpgラス前は、ゴールドの文字にエンボス加工が光る(←自分でいうなよ)、イケメン編集者Tさんご担当、マキノ出版「努力はいらない!「夢」実現脳の作り方」です。

このイケメンTさん、即断即決のナイスガイ。Tさんご提案のエンボス加工でますます存在感がアップ!しました!このケミストリー。やっぱり、エディトルアルっていいですよね。ありがとうございました!

売れ行きもなかなか好調のようでとっても嬉しいです!

e0098202_15463973.jpg最後は、ダイヤモンド社「売れ顔の法則」です。

数々のヒット商品を手がける希代のマーケターであり、BMC仲間のイケメン嶋ひろゆきさんの初の著書! なんでも書店で見かけた「売れ顔」の本の中で僕が手がけた本が多かったとのことで、お声を掛けていただいたというご縁なのでした。このような機会をいただきましてありがとうございます! 一度トライアスロン談義いたしましょう!

「売れ顔」のアイコンを描いたのは弊社所属のイラストレーター、ドットコバヤシです。今回もいい仕事やで!

ちなみにこのカバーの中で「顔」がいくつあるでしょうか? 意外なところに顔、ありますよ!

というワケで、やっとこさ3ヶ月ぶん終わりました!

でも10月も大豊作ですよ!

後日、張り切ってご紹介します!
by tami_hit | 2008-11-06 14:44


<< Rapha & IF party! ワインと餃子とロードレースと私 >>