7月〜9月のココロのベストテン!第三弾!!

e0098202_18243783.jpgふうう、だいぶ間が空いてしまいましたね。。。さ、気を取り直していってみましょう!

まずは、スーパーエディター美女Kさんによる幻冬舎文庫「心の病なんてない。」です。
以前、同じくKさんの手による同名の単行本をお手伝いしたのですが、その文庫化なのです。
先代の装幀ではイラストとしてサカキヒロコのイラストをつかったのですが、今回はその愛弟子スヤマナツキがイラストを担当させていただきました。今回のイラストもなかなかいい感じでしょう!

偶然ですが、キャンペーン帯がまるであつらえたかのようにハマっています。

e0098202_18244613.jpgお次ぎはいよいよ大団円! 講談社X文庫「帝都万華鏡4〜たゆたう光の涯に」です。

美女編集者Yさんのおかげで充実したシリーズになりました。新人のデビュー作としては異例(?)の長編シリーズにすることができました。

BLという、なかなか触れる事のできない世界を知ることができ、とっても楽しかったです!
またお手伝いさせてください!

e0098202_18245815.jpgお次ぎはゆるめのイラストがキャッチー、大和書房「線と面の思考術」です。

不思議系美女編集者Sさんのおすすめもあって、これまた美人イラストレータ「七字さん」のイラストで展開した本著なのですが、実にハマってます!

カバーの用紙はクラフト用紙なのですが、裏面が白になっているタイプのもので、ここでも線と面の二重性を表現しています。

ちなみに本文デザインは弊社ドドが担当させていただきました! ドドいい仕事やで!

e0098202_1825961.jpgお次ぎは、朝日新聞出版社「脱藩官僚、霞ヶ関に宣戦布告!」です。

スミ一色の表現で著者の決意を表現してみました。
なかなかスミ一色って勇気がいるんですよね。デザインを守ってくれたOさん!ありがとうございました!

e0098202_18251861.jpg第三弾の最後は、イトチンのイラストが光る、美女編集者Oさんご担当、ディスカヴァー21「マネーの王子様」です。

イトチンと失礼にも書いてしまいましたが、イトチンこと伊藤さんはプロのマンガ家。こちらの無理難題にも快く対応かつ美しく仕上げていただきました! イトチンありがとう!

タイトル部分にはゴールドをあしらって、少女マンガテイストをぐっと大人モードにもっていく仕掛けです。

なんとなく将来が不安な女子のみなさん! イケメンに癒されながらマネーの知識身につけちゃいましょう!

ふうー。まだまだ続きますが、ちょっと休憩!!


by tami_hit | 2008-09-24 18:25


<< 久々に新聞沙汰!!! 7月〜9月のココロのベストテン... >>