人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第二弾!

今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第二弾!_e0098202_16301635.jpg草田みかん画伯のキレキレイラストが光る本作は、大和書房「知識だけあるバカになるな!」です。

著者は以前にバジリコでもお手伝いさせていただいた仲正昌樹さんです。今回は編集のNさんがとっても頑張ってくださいました!ありがとうございます!

僕も以前から気になっている問題を真正面から見据えたとってもいい本です。
最近の若者は。。。なんていうとオッサン臭いですが(←実際オッサンです)、一度聞いた事がある事を「知っている」という子の多い事。で「それってどういう意味なの」と問い返すと「むにゃむにゃ。。。」。
養老猛さんではありませんが、いよいよ「脳化」がすすんできています。自戒を込めてもう一度読まなくっっちゃ!

今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第二弾!_e0098202_16321967.jpgお次ぎは久々にお手伝いさせていただきました、海竜社「数学で宇宙制覇」です。

イラストレーター元さんの素敵イラストが映えています。こちらは用紙も数学の記号「+,−」を想起させるエンボスの紙で、身体的にも数学を感じてもらえてたらなあなんて思ってます。

僕は純粋文系ですが、著者の桜井さんの数学に対する熱い想いを感じました。皆さんもぜひとも感じてみてください!

今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第二弾!_e0098202_16443133.jpgささ、続いては、ランダムハウス講談社「社長よりも偉いもの」です。

なんとこの本、フランス装です!ビジネス系では2冊目ですね。この表紙にもフランス装を利用した仕掛けがありますので、ぜひカバーを取ってみてくださいね。

カバーに描かれたvisionの文字。これが本文を読むと意味がわかります。といいますか、僕もしっかり読んでおかねばっっ!!

今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第二弾!_e0098202_1645572.jpg最後はまたまた大和書房「かけがえのない女になる方法」です。

なんといってもmicaさんのかっこいいイラストにつきます。ご本人にもお会いしましたが、素敵イラストを描かれる方は、ご本人も素敵だなあと思いを新たにした次第です。

内容は男性心理を解説した良著です。

さ、明日はバレンタイン! 愛が成就したカップルはこの本を読んで愛を深めておくれー! もちろん現在パートナーのいる方も、ぜひぜひな内容です!

今月も沢山の刺激をありがとうございました!

まだまだ未熟者ですが、今後とも精進してまいります!
by tami_hit | 2008-02-07 16:32


<< 双子の弟がテレビに出ました。 今月のココロのベストテン、続々... >>