人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスワイン検討中。。。

ハウスワイン検討中。。。_e0098202_1710571.jpgそろそろ、我が家にも定番のハウスワインを決めようと思い、以前から気に入っていたもの、最近気になったものを、お取り寄せしてみました。

決め手は、ラベルの自転車です(笑)
でもCycle's Gladiator Cabernet Sauvignonは以前からよく飲んでいてこれは安心の銘柄ということで購入。

今回新たに購入したのが、RN13 Vin de pique-niqueの赤と白。
このピクニック用ワインと銘打たれたワインはいわゆるビオワイン。特徴的なのはレモネードに使われるボトルを使っているというところですね。

かわいいぞ!RN13!!

ハウスワイン検討中。。。_e0098202_14553131.jpgちなみにこのRN13という名前は世界最大の自転車レース「ツール・ド・フランス」のルートとして有名な道のこと。当然ラベルにもツールの時の1シーンが使われています。このラベルなかなかいいでしょう!

このワインはコルク栓を使っていないボトルです。単にかわいいから、という事ではなく、さくっと空けてごくごく飲みましょう!という姿勢を機能で表現している、ということなんですね。ふむふむ。

ますます気に入ったぞ、RN13!!

ハウスワイン検討中。。。_e0098202_1549287.jpgこちらがCycle's Gladiatorです。

この女性が自転車につかまっているイラストは「自転車の発明にとって自由を得た女性」が、ラベルのモチーフなんだそうです。

女性を解放したもののひとつに「自動洗濯機」があるという話は有名ですが、自転車で女性が解放されたものってなんでしょう。。。

うーん、すぐには浮かばない!

仕方ない、これ飲んで考えヨっと!
by tami_hit | 2008-01-23 17:10


<< 日経新聞にドラゴン現わる! 雑誌デザインの未来は >>