人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迫力の風車

迫力の風車_e0098202_13182434.jpgお台場からほど近い若洲ゴルフリンクスの隣にある公園にあるんです、この風力発電の風車。

冬のトレーニングとしてL.S.D.(危ないやつではなく、Long Slow Distanceの略です)をしているのですが、いつものコースではなく心拍の上がらないコースでのんびり走った際に見つけたのでした。

まあ、見つけたっていっても随分前からここにはあるんですけどね(笑)
お台場は遮るものが少ないせいもあって、風が結構つよいんです。だからでしょうか、お台場(というにはちょっと遠い所)にはこの手の風車が点在しています。

この風力発電いいとこばかりのようですが、風切り音が結構するので、一部地域ではクレームになっていたりするそうです。デンマークでは海上にあるのもきっとその対策としてのことなのかも知れません。いや、土地の問題かな。。。

とまれ、エコも様々な問題をはらんでいますが、一歩ずつ進んでいかねば!ですね。まずは身近なゴミひろいから始めましょうか!
by tami_hit | 2008-01-18 13:18


<< 知人宅で「料理教室」に参加して... 出版関係者必読!です。きっと。 >>