人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第一弾!

今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第一弾!_e0098202_14485539.jpg今回で2冊の登場ですね、クロスメディアパブリッシングの「なぜあの人の話に、みんなが耳を傾けるのか?」です。

一見、ごく普通のつくりですが、さにあらず。
今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第一弾!_e0098202_1449598.jpgとくとご覧あれ(っていうほどの事はないんですが)、カバーの天地を折り曲げて、オビとしています。

文芸書などでは、比較的見かける手法ですが、ビジネス系では初めてではないかと思います。

いつもチャレンジングな提案を嬉々として受け入れていただける、小早川さんのお陰です!

見本見た時、嬉しかったなー! 
これもどか−んと売れてほしい!!

今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第一弾!_e0098202_14491479.jpgお次ぎは、今回初めてお手伝いさせていただいた、早川書房の「戦火のバグダッド動物園を救え」です。

まず見てください、このイラスト!いいでしょう!!! 僕も何冊かお世話になっている、素敵イラストレーター、浜野史子さんです。いつもアイデアに溢れてかつ美しい仕上げ。ほれぼれしちゃいます。

そして造本。半上製本という設計で、並製なのに、上製のようにチリや花布がつくタイプです。並製よりは物質感を、上製よりはカジュアルに。なんていう雰囲気にもってこいです。

そしてそして、なによりこの帯のコピー! ジャスパーモリソンいうところの「スーパーノーマル」なコピー。僕、デザインしているときに涙ぐんでしまったのは、今回が初めてです。あまりに素敵だったので、サブのコピーを外して提案したのですが、それを採用していただきました!

担当編集のO都さんとは、それこそ本を通じての邂逅があり、つくづく本づくりは素晴らしい!と思うのでした。

今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第一弾!_e0098202_14493668.jpg最後は、これも初めてお手伝いさせていただいた、サンマーク出版の「時間の波に乗る19の法則」です。

見てください、この帯の光沢!いい感じです。
クラフトの荒々しい感じと対照的に呼応していると思ってます。

今回は新人かつ美女O田さんが、がんばってくれました! サンマーク初のクラフトカバーを勝ち取ってくれた気骨のある編集者です!

いい本づくり、ともに精進して参りましょう!

今月もまだまだ、気持ちいい本が続々入荷中!
またご紹介します!!!
by tami_hit | 2007-10-17 14:51


<< か、かわいい。。。 なんとV2達成!しちゃいました! >>