人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の2枚

今月の2枚_e0098202_11372476.jpgは、Nate Jamesの「Kingdom Falls」とAmy Winehouseの「Back to black」です。

Nate Jamesはデビュー作の「Set the tone」で衝撃を受け、去年上半期のヘビーローテーションでした。その後、日本のホーンバンド「PE'Z」とコラボレーションしたり、日本でも着実にファンを増やしているようです。

前作のソウルっぽさは少しだけ鳴りをひそめ、ボリューミイなシンセなどの世界が広がっていました。カリカリのソウル好きなので、ちょっとだけ肩すかしをくった感がありましたが、これはこれでなかなかイイ! 早くも先発ローテーション入りです。

そうそう、今日彼は日本でライブがあるんですよね。。。
見に行きたかった。。。

そして、Amy Winehouseは、一曲目の「rehab」から、真っ黒な音、音、音!
一曲目からぐいぐいっとくるのですが、中盤はなぜか「歌謡曲」イメージがする楽曲がつづくこの不思議空間。でもなかなかいいです!

そして、このふたりに共通するのが、イギリスのR&Bシンガーだということ。意外と思われるかもしれませんが、ヨーロッパのファンクシーンはなかなか侮れません! かなりグッとくる音、出してます!
by tami_hit | 2007-05-15 11:37


<< 人生でいちばんのオムライス 久しぶりの地方ロケ >>