人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の亀田祭り!

春の亀田祭り!_e0098202_16412359.jpgなんぼのもんじゃーい!! という亀田ではなく、おせんべいの亀田製菓のことです。

年始に校了したアスペクト様の「新しいマネージャ−の教科書」シリーズの打ち上げを先日行いました。

美人編集者N田さんと、弊社スタッフで打ち上がったのですが、その際に、「如何に亀田のせんべいが旨いか」という熱弁をふるったところ、後日素敵な亀田セットをいただいちゃったのです。
それを記念しての一枚と相成りました。N田さん、ありがとうございます!!! あっという間に売り切れちゃいました!!

モノをいただいたから嬉しいのではないのですが(いえ、嬉しいですが)、その気持ちが一番嬉しいですよね! 

年末に同時3冊の作業を進めるのはなかなか大変で、弊社では、「チームアスペクト」を結成しデザインにあたったのです。いろいろあったけれども、なんか全部報われたような気がした素敵な瞬間でした。

3冊出来上がった時にも充実感がありましたが、こうして見本を眺めながら、またお互いの労をねぎらいながら、編集者と一緒になって「モノをつくっている」実感こそが、エディトリアルの醍醐味ではないかと改めて思います。

だからこの醍醐味を味わったら、なかなか抜け出せないのですね。ちょっとぐらい大変でも「やったるでー」ってな感じでね。

そんな素敵な瞬間をくださった、N田さんに改めて感謝です!
by tami_hit | 2007-01-29 19:56


<< 最近考えていること 続 ガルシア・マルケス >>