人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年分の進化を実感!

10年分の進化を実感!_e0098202_1315710.jpgとうとう買っちゃいました! 10年ぶりのロードレーサーです! 

今年のGWから、昔のロードをひっぱり出してエイコラと乗っていたのですが、G評論社のN口さんに刺激されて、ついについにです。まさに物欲の秋。ふふふ。

いやあ、進化してますねー! ちょっと感動しました。マジです。これが、ホイールによるものなのか(前のホイールはマヴィックのGP4)、フレームによるものなのか(以前はクラインのクアンタム2。カリカリのアルミフレーム)は判りませんが、抜群の乗り心地でした。

カーボンフォークとカーボンバックのハイブリットフレームはダテじゃない!

で、ウキウキしながらいつも走っている練習用コース(1周15キロ)を走ってみました。思わずこぼれる笑み。垂れるヨダレ!(嘘です。いや、ホントかも。。。)
って、端からみたら相当気持ち悪い光景ですね。

ムキョー! ショック吸収のよさも相まって疲れ方が全然違いました。疲れにくいってことは、長時間のトレーニングもできるということになるので、ますますいいことづくめ! 

これで貯め込んだお肉ともおさらば! とはいかないのが世の常でございます。
今日も赤提灯が俺を呼んでるぜ。ふっ。。。

追伸
あまりに嬉しくてこのバイクに名前をつけちゃいました。その名も「ガリレオKT」!

ガリレオはこのバイク「ピナレロ」の名前でガリレオとついていましたので、そのまま拝借。KTは「きっと(いつか)トライアスロン」の略でKTです。アタマ悪いっすね。。。

自転車再開は、来年のトライアスロン再デビュー(大学時代にやってました)に向けてなのです。誰か一緒に練習しましょう!自転車のエンデューロレースも出たいな!
by tami_hit | 2006-11-30 19:01


<< Cristmas is Com... バイクはやっぱり最高!! >>