人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガブーム

マンガブーム_e0098202_1710124.jpgです。

最近流行なのが(今さらなのですが)「神の雫」。ワインにまつわるマンガなのですが、読後はワインが飲みたくなること請け合いです。いやあ、酒が進む進む!

その流れで、読んでいるのが「リストランテ パラディーソ」です。こちらは食がメインの話ではないのですが、その透明感にあふれたタッチはなかなかです。結構好きです。

そう、マンガと言えば、私の高校の同級生にマンガ家がいます。その名を「ワタナベチヒロ」といいまして、姓こそ同じですが、親戚関係ではありません(笑)。高校卒業とともにデビューして、周りをびっくりさせたのを思い出します。

そのチヒロ(同級生にして同じ部活だったので、タメ口です)とは、最近よく仕事をしています。

ダイヤモンド社の『株美人』を皮切りに、大和書房の『彼女になったら読む本』などなど、社会人11年目にして、仕事でつながるとは。なかなか人生は、味なことをします。

そのチヒロと、またまたタッグを組むことになりました。これはなかなか面白い本になりそうです。なんせ、打ち合わせ中に大笑いしてしまったほどで、今までにありそうでなかった本だと思います。乞うご期待!

さて、中身に負けないように、デザインもがんばらないと!

と、舌の根の乾かないうちに、風邪ひいちゃいました。。。

大丈夫かいな。。。
by tami_hit | 2006-11-16 17:13


<< アイ ラブ ソウル ミュージック 一瞬で目を捕えること >>