人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mao-onデザインの秘密とは…!

とか書くとはやりのネット記事っぽいですよね。


ということでまたまた間が空いてしまいましたが、

我々が手がける機能性サプリメントの「Mag-on」広告デザインについてちょこっと見ていきましょう!


今回はトライアスロン総合誌Triathlon LUMINA(トライアスロン・ルミナ)の表四広告デザインについてです。


Mao-onデザインの秘密とは…!_e0098202_12431009.jpg
とその前に背表紙に注目!

月の満ち欠けがデザインされていますね。


トライアスロンをされていない方にはちょっと分かりづらいと思うのですが、

トライアスロン発祥の地ハワイで行われる「ハワイアイアンマン」というのがあります。


トライアスロンのオリジンであるこのハワイアイアンマン。

毎年10月の満月に一番近い土曜日に行われるので、その月をデザインにとして組み込んでいるんですね。


そして誌名の「LUMINA(ラテン語で「光」を意味します)」もそこに意味を重ねていると。


ほほー。


ではでは、いよいよMag-onの広告デザインを見ていきましょうか。



Mao-onデザインの秘密とは…!_e0098202_12515839.jpg


10月号からの最新号までの一覧です。まとまるとなかなか壮観ですね。

左上から始まり、右下までの順番です。


まさにアイアンマンの10月からスタートします。


ではでは各号の解説に移りましょー!



Mao-onデザインの秘密とは…!_e0098202_12432713.jpg

こちらはロゴともども初掲載の号です。

いわゆるティーザー広告というやつで、あまり正体を明かしていません。

炎に包まれて登場です!いえい!




Mao-onデザインの秘密とは…!_e0098202_12433086.jpg

こちらは11月号。

アスリート鼓舞するメッセージと共に登場です。

ところでみなさん、Mag-onスティックのパッケージそれぞれに全部違うメッセージが入ってるってみなさんご存知でしたか?




Mao-onデザインの秘密とは…!_e0098202_12433420.jpg
そして、ここから現在に連なるメッセージシリーズが始まります。

「Mag-onはあなたのチャレンジをサポートする」という我々のビジョンを掲げています。


まだまだあるのですが、今回はここまで!

来週に続きます!(ほんとか)


しゅわっち!

by tami_hit | 2015-05-14 13:08 | タイプフェイス的


<< なんども出会っていたはずの言葉... エディトリアルデザインがメイン... >>