人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エディトリアルデザインがメインではありますが…

エディトリアルデザインがメインではありますが…_e0098202_14425197.jpg












実はこういうデザインも手がけています。

スポーツシーンにフォーカスしたサプリメント「Mag-on」。
人体に必須のミネラルでありながら、
なかなか食品から摂るのが難しいとされているマグネシウムを効率良く摂取できるというものです。

特に長時間のエンデュランススポーツ(自転車のロードレース、トライアスロン、ランニング、オープンウオータースイムなどなど)の後半に起こりがちな痙攣や脚の攣りなどに効果が期待できます。

ここぞという勝負どころや踏ん張りを利かせたいときに脚の攣りってイヤですよね。

(↑ツールドおきなわでイヤと言うほど脚が攣りましたもん僕も)


こちらの製品を開発の段階から関わらせていただきました。
弊社がロゴ・パッケージデザイン、広告デザイン&展開アイデアなど手がけています。

私が以前いた古巣のメンバーが立ち上げたトライアスロン誌「LUMINA」のメンバーとともにあれこれアイデアと焼き鳥とビールを食べながら考えました(笑)

去年からトライアスロンやランニングイベントなどでお見かけいただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
先だって行われた「東京マラソンエキスポ」では大盛況だったようです!

ロゴはMのアルファベットを援用して組み合わせることで、「☆」の形が浮かび上がるようデザインしました。
我々関係者はこれを「Mスター(エムスター)」と呼んでます。

このMスターのタトゥーシールにしたものもレース会場で配布しているようですね。
どこかの会場でMag-onチームが出展していたら、ぜひ「Mスターのシールちょうだい!」とお声掛けください!
Mスターのタトゥーシールを貼って、SNSなどにガンガン画像アップしちゃってくださいね!
(↑僕も欲しー!)

今月はいよいよ我が古巣の雑誌、ランナーズ誌にも広告掲載予定です。お楽しみに!

次回はせっかくだからMag-onの広告デザインを一挙にご紹介することにしましょう!

こちらもお楽しみに!

ヒゲパーマ拝

by tami_hit | 2015-04-06 15:20 | タイプフェイス的


<< Mao-onデザインの秘密とは…! 中林美和さんの初のエッセイ本リ... >>