人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイナーである僕が出来る事を考えました。

デザイナーである僕が出来る事を考えました。_e0098202_12115153.jpg

3月11日に起こった震災で数多くの命が落とされました。
深くご冥福をお祈り申し上げます。

そして、いまだ行方の分からない方が多くいらっしゃいます。
多くの奇跡が起こる事を信じてやみません。



僕はこの震災が起こる一週間前に誕生日を迎えました。

ほどなくツイッターやフェイスブックなどからも多くのお祝いの言葉をいただき、
リアルからでもネットからでもそうした声に元気をもらいました。

そして、一週間後の3月11日。
震災が起こりました。

しかし、都内でもまだ余震の残る中、多くの命が生まれています。
なのに「おめでとう!」と大きな声で言えない、
そんな雰囲気があるような気がしています。

3月11日以降に誕生日を迎えられた皆さん、
こんな僕からですが、大きな声で

「お誕生日おめでとうございます!」

といってあげたいです。

そして、僕がデザイナーとして出来る事を考えました。

名付けて
「生まれてきてくれてありがとう!生まれてきてくれた全ての人におめでとう!を」
キャンペーン!

我ながらネーミングセンスゼロですが、一所懸命に考えました(笑)

具体的な内容としては、
「おめでとう!」の声を届けるためにバースデイカードをデザインするというものです。

ハガキの裏表デザインして、データ(データ形式はご指定の方法で)を差し上げます。
ご希望のモチーフ・文面などありましたらご指定くださいませ。
お任せであれば、こちらにご一任くださいませ。

あ、印刷はできませんので、そこだけは各自でお願いいたします。(ぺこり)

もちろん、お代はいただきません。
そして一枚デザインする度に500円を日本赤十字社に寄付したいと思います。
結果が出てきましたら、ブログにて情報を開示したいと思います。

こんなサービス、誰が利用するのか分かりませんし、
役に立ってるかも分かりませんが、今の僕に出来る事を考えました。


これまで僕がデザイナーとして、沢山社会から元気をもらってきました。
それを少しでも還元したいなと思っています。

もし誰かに「おめでとう!」を言いたい時、ぜひ利用してください。

お申し込みは、watanabe@dtp.toまで。
(受付は24時間ですが、実働時間は朝の9時から夜の18時までです。ご了承くださいませー)

それでは、皆さんのお申し込みお待ちしております!


追記
すでに4名のお申し込みをいただきました!ありがとうございます!

そしてさっそく当方の不備が…
お申し込みいただく時には、
贈り先の性別・大まかな年齢(具体的でもOK)・メッセージ、
そして、ハガキの表の面(住所の方ですね)に
記載したいことなどありましたら
ぜひお聞かせください。

以上です。よろしくお願いいたします!


さらに追記
このキャンペーン、本日から一年続けます!
なので何月誕生日でもOKです!

by tami_hit | 2011-03-15 12:08


<< 続いてデザイン事務所として出来... 僕たちは進むしかない >>