<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白くないL.S.Dはダイエットにいい

e0098202_158164.jpgと書いてからもう11月になってしまいました。。。ほぼひと月放置は新記録ですね。。。

そうです! 白くないL.S.D.はダイエットにいいのです!
L.S.D.とはLong Slow Distanceの略で長い距離を、長時間、ゆっくりと、運動するというトレーニングのことなのです。以前にもちょろっと書きましたね。

実に地味なトレーニングなのですが、これ、スポーツ界では常識なんですよね。特に有酸素系のスポーツではかなり有効とされています。最大心拍数の60-70%の間をキープするのがポイント。なので、脂肪がバンバン燃える帯域ということでダイエットにも◎という訳です。

なぜこんなトレーニングばかりしているのかというと、今月の7日に行われる、「ツール・ド・沖縄」に出場することになったからなんです。筋力は維持しつつ、体重を落とせば出力は上がる・・・ということでダイエットに精を出していたんですが、夜のおつき合いを決して手を抜かない生活のためか、ほとんど変わらない始末。

こんなんでダイジョブかああああああああ!!!と今更ジタバタしても仕方ないので、85kmのレース、楽しんできたいと思います! ぴゅー!!
[PR]
by tami_hit | 2009-10-07 15:08

会社にベアーがやってきたよ!

e0098202_185243.jpgかわいいので衝動買いです。。。これから弊社手芸部にタイプフェイス色に染めてもらおう。。。

事務所に来られる方、お楽しみに!
[PR]
by tami_hit | 2009-10-05 18:05