<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東十条のうまどら焼き

e0098202_1839506.jpgをいただきました!

いただいたのは、僕の高校時代の同級生であり、かつ漫画家の「ワタナベチヒロ」さん。

現在絶賛デザイン中のカバーイラストを描いていただいたのですが(←仕事&どらやきをいただいたので一応敬語です)、近くに来たということで(真相はエヴァを観に来ていた)、原画とともにいただいたのでした。

通常、仕事をお願いしている我々が差し上げる立場だというのに、なんていい人なんだ!
ありがとう!チヒロ(先生)! もちろんスタッフ全員で美味しくいただきました!!

写真はその様子。ホーリーとドウドウー嬉しそう〜♪
[PR]
by tami_hit | 2009-06-29 18:39

この言葉としばらく寄り添ってみよう

e0098202_1833068.jpg


と思っています。

「ビートは永遠にありつづける」んだぜ!とひとりなんの根拠もなく、胸が熱くなりました。
ミュージカル「ノイズ&ファンク」からの一言です。

最近はそんな青臭い事も思わなくなった自分を少しだけ反省です。

そして、今日、マイケル・ジャクソンの訃報に接しました。

ファンであったことはありませんが、彼の音楽の素晴らしさはいうまでもありません。

天国にいってもビートを!
[PR]
by tami_hit | 2009-06-25 18:04

東神田〜小伝馬町界隈がアツイ!

e0098202_1744423.jpgのです。

過日、友人であるジュエリーデザイナー・ヨシノブさんが新しいブランドを立ち上げ、そのアトリエに週末ショップを開いているというので、こそこそっと見学にいったのでした。

以前から雑誌等にも紹介されていたオサレオフィスなのですが、僕らがやりたい!と思っているオフィスの形がそこにありました。

リノベされたビルには「 FOILギャラリー」や「馬喰町ART+EAT」などが入居していて、この周辺だけ異常にアツいのです。

よく似た状況にニューヨークのソーホー地区等がありますが、この周辺もそんなことになるのでしょうか。。。着実に状況を変えつつある、年上の友人に刺激をたっぷりもらった週末なのでした。
[PR]
by tami_hit | 2009-06-22 17:44

タイプフェイス初の。。。

e0098202_173528.jpg社内恋愛結婚がありました! いやーめでたい! というわけで、社内の結婚式委員会が発足。その作品が会場の入り口を飾ります。

水族館好きの夫婦だけに、水槽を用いてのウエルカムボードです。見てください!力作でしょう!

e0098202_17352149.jpgそして、今回の主役! 弊社のホーリーことホリウチとニノンチャことニノミヤが晴れてのゴールイン!パパパーン!!ふたりともいい笑顔でしょう! 美男美女とはまさにこのこと!

e0098202_1735332.jpgそして二次会では、弊社男性スタッフによる恒例の寸劇(笑)が開演! 「(学内抗争の)てっぺんを穫るために、女装で勝負!」ということで、男子美女コンテストが開催されたのです!!

そして当日の参加者による投票が行われ、見事、新郎ニノミヤが初代女装王(←なんか変ですが)に選ばれたのでした! いえ〜!!

e0098202_17361487.jpgえ、その女装のメンツがこの3人。事前準備まで含めて、本当によくやってくれました!お疲れさん!

そして最後にふたりとも本当におめでとう!
いい式だったよ!

末永くお幸せに!!
[PR]
by tami_hit | 2009-06-16 17:36

今年も富士山の季節がやってきました!

e0098202_1314868.jpgはーるばる来たぜ〜富士山〜♪
と、いうわけで、今年も走ります「Mtフジヒルクライム」!

昨年に引き続き、東洋一の晴れ男の面目躍如!の快晴です!やったね!

e0098202_1333253.jpgスタート前は、余裕の表情。お、去年より、しまったカラダになったかな〜。今年は念願のグルペットレーシングのチームジャージでスタート!
e0098202_1323333.jpgそうこうしている間にいよいよスタート! 今年は1時間30分を切るのが目標です。
e0098202_1335669.jpg最後は富士山をバックにチームメイトのNさんとパチリ(ん、ちと表現古いか。。。)。

で肝心のタイムは1:35:57 ...目標としていた30分ぎりはなりませんでした。。。とほほ。。。
去年のタイムより5分速くなりましたが、かなりへこみました。。。

でもこれからは毎年5分づつタイムを縮めていくという目標を立てて、グルペットレーシングらしく楽しんで行きたいと思います!

大会関係者のみなさま!今年もいい大会をありがとうございました!





[PR]
by tami_hit | 2009-06-10 13:04

毎月3日はボーダーの日! だったのにい!!!

e0098202_16553840.jpg首謀者の僕が忘れてしまいました。。。

今では遠くフランクフルトでも参加者がいるというのに。。。とほほ。。。

ちなみに来月の3日は金曜日!

次回こそ忘れんようにするぜい!!!
[PR]
by tami_hit | 2009-06-04 16:55

今月の課題図書

e0098202_9262713.jpgマクルーハン再読×2冊と不滅のソウルシンガー・マーヴィン・ゲイの待望の翻訳「マーヴィン・ゲイ自伝ー引き裂かれたソウル」とブルーノ・ムナーリの「ムナーリの機械」です。

マクルーハンは大学時代にさら〜っと読んだだけでしたので、今一度精読してこれからの時代を見つめ直してみたいと思ってます。

僕は音楽としてはソウル・R&B好きなのですが、だとしたらやっぱり欠かせないだろう本著は本文2段組みの大著です。座して向き合いたい1冊です。

最後はデザイン界の巨星、ブルーノ・ムナーリのイマジネーション溢れる世界観がどっぷりの絵本「ムナーリの機械」です。昔、こんなことばかり描いてたっけ。。。と昔を振り返つつ、今のイマジネーションの乏しさを厳しく見つめる視点をくれる1冊となってます。

果たして1ヶ月でこのボリュームを読み切れるかどうか! 自分でも楽しみです!
[PR]
by tami_hit | 2009-06-03 09:26

タイプフェイスのニューフェイス(←昭和なシャレです)を紹介します!

e0098202_17293174.jpg応募倍率100倍(←230倍でした。。スミマセン。。)以上の難関(笑←でも本当です)を突破した期待の新人、コバヤシマミです!

この6月に試用期間を終えて、正式にタイプフェイスの仲間になりました。

ちなみに弊社にコバヤシが2名在籍する事になり、使い分けが必要だあ!ということで、僕が勝手にあだ名をつけちゃいました。

その名も『マミスケ』!

。。。ちなみに僕以外誰も呼んでません。。。

とっても礼儀正しくていい子です。

皆様お見知りおきを〜!!
[PR]
by tami_hit | 2009-06-02 17:29