<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぼんじゅーる!

e0098202_1010159.jpg数多くのみなさまにご迷惑をお掛けしつつ、戻って参りました! おかげさまでリフレッシュできました! その報告は後ほど。

話題的にはちょい古になるのですが、日経新聞に昨年お手伝いした講談社「監査難民」が紹介されていました!

じわじわ売れていると辣腕編集者兼カタルーニャ人Kさんから聞いていたので、またこれで売れてくれるといいなー!

というわけで、充電完了! これからまたバリバリがんばります!!!!
[PR]
by tami_hit | 2008-07-31 10:16

7/23より7/30までお休みをいただきます。

e0098202_21211497.jpg私ことひげパーマ/ワタナベは、明日7月23日より1週間、7月30日までお休みをいただきます。

皆々様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

なお、弊社タイプフェイスは通常通り営業しておりますので、新規のご依頼等ございましたら、弊社スタッフまでお申し付けくださいますよう、お願い申し上げます。

それでは、少し早い夏休み、いただきます! オルヴォワー!!!(←ってことは??)

←写真は、オラが街/お台場の「海の灯まつり2008」の様子です。
[PR]
by tami_hit | 2008-07-22 21:30

タイプフェイス、ただいま入り中!?

e0098202_1946222.jpg入り中とは、テレビ業界の業界用語で「取材中」、という意味なのですが(アド街っく天国で知りました)、いよいよタイプフェイスにもテレビ取材!です!!!

。。。なーんて。

実はタイプフェイスに取材、ではなく、D社の美人編集者Tさんの仕事っぷりを紹介するという趣旨の取材なのでした。

もしかしたらヒゲパーマも映ったかもしれません(笑)
おおーこれは楽しみだーーー!!

放送は9月とのことですので、決定したらまたお知らせします!
[PR]
by tami_hit | 2008-07-17 19:44

東京国際ブックフェアに行ってきました〜!

e0098202_9222229.jpgおいでませ〜オラが街、お台場へ〜。

とゆーわけで散歩がてら、行って参りました! 東京国際ブックフェア2008!

今年も盛況ですなー。
いざいざ!

そこで。。。袖すり合うも多生の縁的にすり抜けながら、出会ってしまいましたよ。


e0098202_9224694.jpg
Oh! my son!!なんて。

いつぞやお手伝いさせていただいた、英治出版「社会を変えるを仕事にする」ではありませんかー。美人編集者のTさんの通報、ちがった、情報どおり、ブックフェアの「装幀コンクール」に出品されていたのでした。

もちろん僕の子供たち(笑)は沢山会場にいたのですが、まさか、おまいさんがコンクールにひっそりと出品されていたとは! 出品自体知らなかったので、新鮮な驚きとともに出会う事ができました!

惜しくも(笑)なにも受賞できなかったようですが、いつかその日が来ることを信じて精進するぞー!
[PR]
by tami_hit | 2008-07-16 09:22

ADC2008

e0098202_11283514.jpg前回に引き続きいって参りました!、TDCじゃなくて、2008ADC展!

どれも素敵な作品だったし、さすがADCというラインナップでした。

でした。でしたが、やっぱり見慣れた面々でしたね。

うーん。。。これではイカーン!!!

ガンバレ! 俺!!僕らの世代!!!!
下の世代も、もっとやったらんかい!!!!

と、思った次第。
まだまだまだまだまだまだ精進が足りません!!!!
やったらんかい!俺!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by tami_hit | 2008-07-15 11:34

納涼会2008開催しました!

e0098202_921067.jpg去年は屋形船をかりて開催しました納涼会でしたが、今年はさらにコミュニケーションを図るべく新宿のとある場所をお借りして納涼会2008を開催しました。
新しく入ったアルバイトのみんなと中々話す機会もないぞ、という事でちょっとしたゲームを交えてコミュニケーションの機会を増やそうという狙いだったですが、うまくいったかな。。。

e0098202_9211111.jpgロフト風の間取りになっている部屋だったので若干移動が大変でしたが、アルバイトOBのTちゃんも顔を出してくれたりと、とても楽しい会になりました! 今回幹事のヨシキ&ニノ、ありがとう!

次回も頼むで〜!!!
[PR]
by tami_hit | 2008-07-14 09:21

新しい仲間を紹介します!

e0098202_11335517.jpg見てください!このツール仕様のTシャツ。。。ではなく、ご紹介したいのは、先月からタイプフェイスの仲間になってくれた、アルバイトのハンダさんです!

将来イラストレーターを目指すハンダさんは、仕事もてきぱきとこなしてくれていて、すでに大事な戦力になってくれています。ちなみに、「あくびちゃん」に似ていると思っている僕は勝手に「あくびちゃん」呼ばわりしています。ん、セクハラ???

おっとりした雰囲気なのに芯の強さを感じさせるトークで、女子スタッフの人気の的になっています! これからもよろしくお願いします!!!

あ、あくびちゃん、目をつぶった瞬間の写真でごめんね!
[PR]
by tami_hit | 2008-07-11 11:34

Le Tour de France 2008!!開幕ー!

e0098202_16592911.jpgいよいよイエローの季節がやってきました!

ツールドフランスの開幕です!
やほー!
今年はプロローグのタイムトライアルがない形式での開催で、例年にない展開が繰り広げられそうです。楽しみ楽しみ!

e0098202_16594378.jpgで、ワインと共に盛り上がろう!というワケで、とうとう買っちゃいました! ツールのピンズ!

ツールドフランスは、総合順位の一番いい選手には、イエローのジャージ(マイヨ ジョーヌといいます)を、新人の中で総合順位の一番いい選手には、白のジャージ(マイヨ ブラン)を、山岳エリア山岳ポイントを一番とった選手には、水玉のジャージ(マイヨ アポアルージュ)を、スプリントポイントで一番ポイントをとった選手には、グリーンのジャージ(マイヨ ベール)がそれぞれおくられ、そのジャージを着て走ることになるのですが、このピンズはそれらをかたどったものなのです。

いやー盛り上がって参りました!
ツールの期間はこれを身につけてアゲアゲでいくぞ!!!
[PR]
by tami_hit | 2008-07-10 16:59

7月7日に生まれて

e0098202_924522.jpgというと、僕の誕生日のようですが、写真右の弊社スタッフ、マツヨシの誕生日が7/7の七夕なのです。マッツン誕生日おめでとー!!!
一見、Tシャツをプレゼントしているかのようにみえますが、さにあらず(マッツンごめんよ)。

僕のアイドルのひとり、クレイジーケンバンドの横山剣さんもまた七夕生まれなのです。なので、アルバムリリースを勝手に記念して、また買っちゃいました、クレイジーケンTシャツ! しかも2枚! しかも2枚とも黒!

なので、七夕生まれ同士でパチリ、というわけなのでした。ちょっと強引かな。。。
e0098202_1517375.jpg余談ですが、七夕に手ぶらで帰るのもなんなので、駅前で売っていた「ほおづき」を買ってみました(笑)

まったく七夕とは関係ないんですが。。。まあ季節ものってことで!
[PR]
by tami_hit | 2008-07-09 09:24

5時間耐久ロードレースに出場してきましたあ!

e0098202_13111784.jpg7月6日の日曜日、F1も走る「富士スピードウエイ」にて開催された、「チーム5時間耐久レース」に出場してきました!

今回も東洋一の晴れ男の面目躍如!ピーカンの天気いただきました!てへ!
そして、見てください、昨今のロードバイクブームを反映してか、この盛り上がりです!
すごいでしょう!

みんな速そうー!

e0098202_13112575.jpg まあ、僕らなんてこんなもんです。

仲間が走ってる間は、こんな感じでぐだぐだしてます。ね、NGCさん!(←プラスNYMさんとスミスハーンKさんだけが気を吐く走りを展開しました)。

全然関係ありませんが、今回はフィールドチェアが大活躍!
持っててよかった!
e0098202_18554534.jpg出番が終わったので、同じくスミスハーン、Sさんに一葉撮ってもらいました!ありがとうございます!! 

今回も楽しかったー! 次はどこに出ようかなー!
そしてお疲れ!My BMC!!!

あ、ツールドフランス、始まったあ!!!!
[PR]
by tami_hit | 2008-07-08 13:11