<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グルペットレーシング@レース第一弾!!

e0098202_15483783.jpg前夜の興奮も冷めやらぬまま、いざ鎌倉! というワケで、睡眠三時間でレースに出発です!!

うーん、さすがに眠いぞ!!
e0098202_15564888.jpg2時間ほどで現地に到着。

場所は群馬CSC(サイクルスポーツセンター)。群馬と新潟の境にあるところなので、東京より全然気温が低い!下手こいた!寒い寒い!!

しかも雨です、アメ!気温はなんと5度!むきょー!

というワケで試走に行って来まーす!

ちなみに最近お気に入りのこのポーズは、「アメリカンアイドル」の審査員のひとり、ランディ・ジャクソンがよくやるポーズのマネです。ランディー!!
e0098202_1554674.jpgささ、いよいよスタートです!

段々アメが強くなってきた。。。寒い。。。

e0098202_15554598.jpg一周6キロを2周して、次の走者にバトンタッチ!

チームメイトのクルマにそそくさと入り込み、暖をとる始末。ホント寒かったんすから。。。

e0098202_15555591.jpgそして、6時間。

感動のゴーーーール! しかもビリッけつ!!!いえー!

最終走者は、G社の敏腕編集者、Nさん!!

ぐたぐだのメンバーが集まる中、ひとり気を吐く走りを見せてくれました!

本当に寒い中のレースだったけれど、楽しかったー!

次回のレースは富士ヒルクライム!

次もグルペット魂を発揮して、力抜いていくよ!!!
[PR]
by tami_hit | 2008-04-30 15:48

春だ! タイプフェス(タイプフェイスフェスティバルの略です)大運動会!!開催!!長いよ!!!

e0098202_17494324.jpg若干所属チームの写真が多いのですが(笑)、いざ、出発!

張り切って行こう!

って、奥に怪しい男が写ってますな。。。
e0098202_1752385.jpg今回の会場は、渋谷のクラブ「Roots」。ここを2時間ばかりお借りしての開催です。

快く提供していただいた、Rootsの皆さん、ありがとうございます!

e0098202_17522873.jpg写真は3種目のひとつ、ピンポン玉運びです。

みんな楽しそう! ちなみに、「のろし」チームは、のろし様を頭に被って全種目に参加。やるなー。

e0098202_1753183.jpg相手チームがゲームをしている時はこんな感じリラックス&ヤジ合戦!

ちなみに僕はヤジが多過ぎて、司会のふたりから減点をもらってしまいました。。みんなごめんよー!

e0098202_17533435.jpgで、結果はというと。。。

第一位は、パステルタカノ率いる「NO HUNGRY FANTASY」が優勝!!おめでとうー! どんどんパフパフーー!

優勝商品はロト6! これで当てちゃってー家でも買っちゃいな!!

e0098202_1753471.jpg第二位は、我らが「タウリンジャンキーズ」! いえー!

リーダーは、なぜか歓迎される側の、ダーリーヨシキ!よくやった!猪木のモノマネ、よかったぞ!

e0098202_1754378.jpg第三位は、チーム「のろし」! みんなで狼煙ポーズ決めてます。

リーダーは、パートでお手伝いしてもらっているウエハラリーダーさんです!

最下位ののろしは、罰ゲームとして最後のお片づけ手伝ってもらいました。いえー。

e0098202_17542154.jpgこのふたりは会場の手配などいろいろ尽力してくれたタイプフェイスで以前アルバイトしてもらった、アシダ君とDJ氏!感謝!

アシダ君は、某最大手の家電メーカーに務めていたキャリアを棒にふって、VJの仕事についた愛すべき大莫迦者(笑)! 皆さんもなにかあれば使ってやってください!

二人ともありがとう!すごく盛り上がったよ!
e0098202_17544527.jpg最後はみんなで記念写真! みんなのお陰でめちゃくちゃ盛り上がった!

駆けつけてくれた、アルバイトのみんなもありがとうね!これからも力を貸してやってください!!!!

e0098202_17545653.jpgそして、最後になによりもこのイベントのために尽力してくれた三人に感謝!!

総幹事、ニノミヤ! よくやった!! 今回の件で随分成長したと思うよ! お疲れさん!

そして影になり日向になり、ニノをサポートしてくれた、ユーシ&ドド!
司会もダンドリもばっちり! いろいろありがとう! 感謝!!

と、いうわけで、大盛況の内に終える事ができました。
あまり交流できなかったアルバイトのみんなとも話す事ができて、本当に楽しかった!

本当に素敵な仲間に恵まれたなあと実感できるひと時でした。

そして改めて、最高の時間を過ごせた事に感謝! 

元気を沢山もらったよ! これからもがんばるぞー!!
[PR]
by tami_hit | 2008-04-28 17:57

今日は新人歓迎会の日です!社内は盛り上がってます!

e0098202_1749186.jpg来ました!いよいよ本番当日です!

タウリンジャンキーズTシャツも到着しました!
みてください!いい出来でしょう!!


e0098202_174981.jpgこんなカンバッジもつくっちゃいました!
マッさん、ホリさん、サンキュー!

カッコイー!


e0098202_17495076.jpg我々タウリンジャンキーズは燃えております。見てください、この気合いの入りっぷりを!

Tシャツ着用はもちろんのこと、PCの壁紙(見づらい)やらポスターやらがひしめき合っております。
e0098202_13265344.jpgささ、ここでライバルチームのご紹介。
リーダータカノを要するこのチーム。その名は「NO HUNGRY FANTASY」!
意味は。。。よく分かりません。。。
で、このデザインがこのチームのシンボルマーク。

ちなみに写真右で「バルス(確かラピュタの呪文)」としゃべっているのがリーダー”パステル”タカノの似顔絵です(笑)


e0098202_1148874.jpgこのチームは本番に全員メガネとバンダナをするのがお約束のよう。

奥の男は若干勘違いしているようですが。。。
e0098202_17505992.jpg次は、その名も「チームのろし」!

もはやよくわからなくなってますが、世の中に対してデザインの狼煙を上げるということでしょうか。。。シンボルの「のろしさま」が跳梁跋扈しています。

e0098202_1758162.jpgほら。。。


e0098202_1751917.jpgそして、これが弊社スタッフ、ニャーヌマお手製のご神体、「のろしさま」。

決してネコの抜け毛でつくったものではないようです。。。こわい。。。

とまれ、各チーム趣向を凝らしたチームウエアで気合い十分です!

e0098202_1745377.jpg
とまれ、いよいよ新歓の開幕です!
(写真は「動」が抜けてますが(笑))

盛り上がるぞ!!!
[PR]
by tami_hit | 2008-04-25 17:51

GroupetteRacing@arakawa riv.

e0098202_9231651.jpgグルペットレーシングとして初のレースが週末4/26(土)に迫った日曜日、最後のグループ練習を行いました!

おにゅうのグローブでうきうきだったのですが、河川敷だけあって向かい風が強い強い!
でもいい感じで終える事ができました!

さ、本番は楽しんじゃうぞ!
[PR]
by tami_hit | 2008-04-24 09:25

2008TDC展に行ってきました!

e0098202_13194694.jpg銀ブラ(古いな)した際に行ってきました「2008TDC展」! 僕の会社の名前はその名も「TYPEFACE」ですから、行かない訳にはまいりません!

今をときめく若手デザイナーから、大御所デザイナーまで「TYPE(文字)」をテーマにした作品を展示しているのが「TDC展」なのですが、いやあ刺激を受けました!

作品のクオリティはもちろんなのですが、今イチバン自分に足りないものを突きつけられた気がします。それがなにかは、まあ飲んだ時にでも。

やはり足を運んで、実際に触れてみて得るものは、大きいです。
ネットで「知った気」になっている人が多い中、
リアルなものの価値、再確認していきたいと思っています。

しかしまだまだ精進精進!

オラやったるでー!!!
[PR]
by tami_hit | 2008-04-23 13:19

今月の誕生日はこの人!Happy birthday!

e0098202_1210675.jpgぎこちないピースサインのシャイなあんちくしょうは、今年の四月から新たに仲間になってくれた、「サイトウ」くんです!

以前からアルバイトとして活躍してくれたのですが、この度新入社員として力を貸してくれる事になりました。

そんなサイトウ君、入社早々誕生日を迎え、23歳になりました!うおーおめでとう!

でも若いな!オラとすでにひと回り違うで。。。。

e0098202_12101575.jpgこれが今回のケーキ! 左のケーキには、チョコで「おかえりなさいませ、ご主人様」と書いてあります(笑)

写真でも読みづらいですが、実際も読みづらかったです。ちなみにサイトウ君がメイド好きというワケではありませんよ!多分。。。

ともあれ、これからもヨロシク!
クリエイティブの未来を共に拓いていこうぜい!

そして皆々様もサイトウをよろしくお願いいたします!
[PR]
by tami_hit | 2008-04-21 12:10

We are Taurine Junkieeeees!!

e0098202_10434631.jpg今週末の25日(金)に新人歓迎会(社員&アルバイト)を開催するのですが、ただの飲み会では面白くありません。

そこでスタッフにちょっとした企画を練ってもらいました。
で、今回のテーマは「新人歓迎タイプフェイス運動会」!
どんどんぱふぱふ!!

社員を3チームにわけ、それぞれチーム名とチームグッズをデザインして、当日に臨みます。

僕の所属するチーム名は満場一致で「タウリンジャンキーズ」に決定!
さっそくロゴもデザイン!デザインしたのは弊社ニノミヤ。今回の幹事でもあります(サンキュー、ニノ!)

しかし、どうです! いい出来でしょう!!!


e0098202_13202481.jpg「タウリンジャンキーズ」の名前の由来はというと。。。

我がチームの数名が「リポビタンD」を愛飲(溺愛か)しておりまして、その主成分である「タウリン」から取ったのでしたあ(大笑)!! ズコっ!(←古いよ)

そこで、チーム構成員のひとりである「マツヨシ」が、こそこそとこんなものをデザイン。実物に貼付けて構成員にプレゼントしてくれましたよ(笑)ちょっとちょっとおー!!

これもなかなかのものでしょう!!最初見たときは一瞬わからなかった→その後大爆笑!

「タウリンジャンキーズ」メンバーは総勢8名(社員+アルバイトさん)、これをオフィシャルエナジードリンクとして当日に全員で飲んで張り切っちゃうぞー!

Tシャツも木曜日に出来るし、いよいよ楽しみになってきた!!おー!!
[PR]
by tami_hit | 2008-04-18 10:46

アマゾンで2位,3位を獲得中!やたっ!

e0098202_9392369.jpgデザインをさせていただいた、ナナブックス「情報は一冊のノートにまとめなさい」ディスカヴァー21の「仕組み仕事術」が4/15現在、アマゾンで2位と3位を獲得中です!

うおー!すごいいいいいいいいいいいー!!

1位はハリーポッターなので、これは実質1位といっても過言ではないのではないでしょうか!むきょーーーー!!!

ちなみにお手伝いした中では、今現在で26位に朝日新聞出版社「レバレッジ英語勉強法 」、62位に講談社「あなたの職場のイヤな奴」がランクイン中!

いやあ、嬉しい春です。たくさん売れてほしいな!!
[PR]
by tami_hit | 2008-04-15 09:40

ココロとカラダのバランスを

e0098202_1531189.jpgとるべく、最近は主にロードバイクに乗って、「カラダ」を意識しているのですが、そもそも自転車は左右のバランスをとって進むもの。

そのボディバランスが悪いとやっぱり都合が悪いワケです。デザイナーになってからというものやはりデスクワークが多く、身体の歪み、気になってました。腰痛等は筋肉をつけることで解消したのですが、いかんともしがたい。ということで、美人編集者Tさんオススメの整体に行ってきました!

モアレ検査等で、しっかり現状を認識。しばし姿勢の指導と施術。そこで渡されたのがこのチェック表とこの矯正器具。これで一歩一歩正しい姿勢に近づいていく訳です。サボらなければ、です(笑)。

ちょっと古くは養老猛さん、最近だと内田樹さんが言っている「身体性」への意識付け、これからもしっかりやっていこうと思います。

脳化したデザイナー諸氏!「思考は身体を超えられない」ですぞ!!

。。。キモに命じておきます。。。
[PR]
by tami_hit | 2008-04-14 15:31

明日4/10(木)から4/13(日)まで

海外出張に行ってきます!

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます!
[PR]
by tami_hit | 2008-04-09 17:55