<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

12月だもの

e0098202_91253.jpgやっぱりツリーっすよね。

オラが街、お台場のメディアージュでは毎年恒例の巨大ツリーが登場していました。

今年はアルピニストの野口健さんプロデュースのツリーだそう。

胸キュンタウンお台場らしいツリーでございました。
[PR]
by tami_hit | 2007-11-30 09:01

カールおじさん奮闘記

e0098202_204693.jpgと、いうワケで、行ってきました!アンダーワールド ライブ!

しかもオールナイト!!

正直、大丈夫か34歳、と思っていましたが、カールおじさんはいったい幾つじゃ!
と思ってガンバリズムでいざ幕張!

で、アンダーワールドが始まったのが深夜の1時。みっちり2時間演りました!

ふと見渡すと、若者の死体が累々と。。。
おお、オラは20代に勝っただ!ウインウイン!!

ライブも再校!違った、最高でした!
いやあ踊った!踊った!!

やっぱり曲のメリハリといい、大御所は違いますな。

e0098202_994277.jpgと、当時に会場では、トマトによるインスタレーションが着々と進んでいました。

これがなかなかの出来で、さすがトマト!

音楽以外でもいい刺激を受けました。

e0098202_995270.jpg
これは午前4時ごろの光景。この後は「THE ORBE」のライブがあったのですが、大事をとって始発で帰ってきてしまいました(笑)。

大事をとるのが三十路の切なさよのう。。。

さ、来週はまた、ダフトパンク@また幕張だよ!

俺ガンバ!!
[PR]
by tami_hit | 2007-11-28 20:46

冬に花火いかがですか?

e0098202_1293088.jpg来年の1月までやってます!@お台場。

アンダーワールドのライブに行こうといそいそと準備をしていたら、ドーンドーンと音が。

ふと外に目をやるとあら素敵花火が上がっているではありませんか!
土曜にやるのは知っていたけれど、こんなに本格的な花火とは!!

時間がないのに、しっかり見入ってしまいました。
かなり打ち上がります!

毎週土曜の7時はお台場に集合!

冬の花火、かなりオツ、ですよ!!!
[PR]
by tami_hit | 2007-11-27 12:09

心揺さぶられました、かなり。

e0098202_1034921.jpgもう今年のベストムービー間違いなしです。

心臓を鷲掴みにされました。開始30分で号泣。
周りで泣いてる人なんか居やしませんが。。。

言葉と音楽がこんなにも響くなんて。
僕の残りの30代はこの映画ともに生きていきます!

劇場でかかっている間は何度も観に行く事でしょう。

Take this sinking boat and point it home
We've still got time
Raise your hopeful voice you have a choice
You've made it now
Falling slowly sing your melody
I'll sing along

うう、また泣けてきた。。。

Raise my hopeful voice!だぜ!!
オレはやるぜ!!(←もーいーよ)
[PR]
by tami_hit | 2007-11-26 10:04

只今絶賛撮影中!!

e0098202_19461990.jpgちょっとだけセクシー風ですが、全く真面目な本のカバーフォトの撮影です。

今回も撮影をお願いしたのは、凄腕カメラマン星さん!

いつもいい仕事をしてくれます!

カバーもお楽しみに!!
[PR]
by tami_hit | 2007-11-22 19:45

今月の誕生日はこのふたり!Happy birthday!

e0098202_1713833.jpg弊社、堀内とイラストレーター須山が今月誕生日を迎えました!

Happy birthday to you all!


e0098202_1714649.jpgそしてそして見てください!このキーケ、ちがった、ケーキ!!

なんとキハチ様のバームクーヘンを3段重ねにして、アイスクリームやらポッキーやらを盛りつけた、弊社スタッフの力作! なかなかのものでしょう!!

ともあれ、ふたりとも誕生日おめでとう!
[PR]
by tami_hit | 2007-11-21 17:02

ほらほら、そうこうしているうちに

e0098202_19272129.jpg冬物が、またUKから来ちゃいましたよー。

てへ!

この赤のジャージで、このイベント「コグウェイfor STOP AIDS 2007世界エイズデーキャンペーンinTOKYO」参加します!

もし一緒に行きたいという自転車乗りの方!ご一報ください!待ってます!
[PR]
by tami_hit | 2007-11-20 19:28

夜景のきれいな季節になりました。

e0098202_2011136.jpgそのサイクルモードの帰り、あまりにも空がきれいだったので、バイク乗車中にもかかわらず撮ってしまいました(もちろん停車中ですよ)。後ろの車のカップルが不審がる様子が面白かったけれど(苦笑)。

少しフェルメールの空みたいで感動したな。でもやっぱり感動は写真には映り込んでないな。。。

蛇足ながら、インディペンデント映画の「オランダの光(DUTCH LIGHT)」必見ですよ。

e0098202_20112337.jpgで、自宅に戻ったら見てください、このトワイライト!

東京の空も捨てたもんじゃないでしょう!
e0098202_20114352.jpgその夜は、六本木へGO!

知人が務めているニュージーランド大使館主催の「ニュージーランド・パラダイスウィーク 2007」が六本木ヒルズアリーナで開催しているというのでいそいそと出かけたのですが、18時に着いた時にはすでに撤収中で会えずじまい。。。

悔しまぎれに六ヒルのイルミネーションをパチリ。今年のテーマカラーは「赤」のようですね。

e0098202_20115464.jpgその後は、友人と合流。ここの所よく出かけている東京ミッドタウンへ移動。

ここでもイルミネーションの嵐!でもキレイでしたよー!

e0098202_2012362.jpgで、またワインを空けつつ、外に出てみたら、あら素敵プレイス発見!

今年のイルミネーションシーンの穴場かも。場所を知りたい方、ワタナベまでご一報を(笑)

e0098202_20121113.jpgふと見上げると、きれいな半月。空気も澄んで、いよいよ冬の気配が街を覆ってきていますね。

これはソロソロ冬物の準備をイギリスから取り寄せないと。。。
[PR]
by tami_hit | 2007-11-19 20:13

サイクルモードに行ってきました!

e0098202_14293337.jpg行かねばなりません。いざ千葉幕張!
晴れてて気持ちよかったので、バイクでビューンと行ってまいりました。

手前が僕の愛車。奥も(まるっきり偶然ですが)同じBMWバイクでした。

e0098202_14301536.jpgここが入口です。はやる気持ちを抑えて、いざいざ!! 幕張にくるのは、実に6年ぶり!

大学生の時(そりゃあもう、12年以上前)にこの海でトライアスロンをしたのを思い出しました。

あの時は、スイムバトルで唇を切って、腫れながら走ったものです。しみじみ(←どーでもいいよ)。

e0098202_14393695.jpg見てください! この自転車、今年のツールドフランスを征した、アルベルト コンタドールの自転車ですよ。トレック社製で、アメリカンブランドです。

うおー、興奮!!! かっちぇー!!ちなみに買うと100万円ぐらいします(笑)。
e0098202_1440130.jpg今イチバン欲しい自転車。スイスメイドのBMC。スポンサードするチームが軒並み不祥事に巻き込まれるという幸薄さはあるものの、めちゃくちゃカッコイイ!

これも完成車の状態だと100マンエーン!
買えるかっっっっっっっ!!

でもいつか。。。

e0098202_1440373.jpgお次ぎは僕のアイドル、ベルギーの最強(と信じてる)スプリンター、トルネードトムことトムボーネン! のバイク。アメリカンブランドのスペシャライズド社製。

これは実際に走ったもの、というより、そっくりそのままつくったっていう感じですね。でもスペシャもいいな。。。実際気になってます。

これも完成車状態でヒャクマンエーン!!!

e0098202_14421087.jpgおお、ルック様。。。ルック様。。。
もしかしたら、手が届くかも。。。ないない。。。

ちなみにルック社はフランスのブランドで、自転車にビンディングぺダルをもたらした画期的なメーカーです。なので昔からペダルだけルックです(泣)。フレームほしい。。。


e0098202_1443325.jpgおお、今年のジャパンカップで無念のリタイヤ、リカルドリッコ! 同じイタリア人として応援してます。
バイクはアメリカンブランドのスコットです。スキーのストック(最近はポールっていうのか)やゴーグルなんかで有名ですね。

ちなみにトライアスロンやタイムトライアルなどでよく使われるDHバーと呼ばれる画期的なハンドルバーを開発したのがスコット社です。

e0098202_14432012.jpg最後に我がピナレロ社。イタリアンブランドです。フェイスリフトを受けた2008年モデルにはちょっと触手が動かなかったのですが、このカラーリングならいいじゃない! タイプフェイスのコーポレイトカラーのオレンジだし。
これももれなく、ヒャークマーンエーン!!!コースです。

夢は見るためにあるのかと思いたくなる様なラインナップでしたが、いつかは乗ってやるー!

やっぱり夢は叶えるためにあるんだ!!おーーー!!!!(←夢ちっちゃいよ!)

そんな物欲モード満載のサイクルモードでしたが、かつて僕が籍をおかせていただいた出版社も出展していて旧交をあたためることもできたし、バイク(←オートバイ)も乗れたし、大満足なサイクルモードでした!!
[PR]
by tami_hit | 2007-11-19 14:46

青山逍遥

e0098202_13483950.jpg土曜日、次の打ち合わせまで時間があったので、撮影のロケハンのために所用のあった赤坂見附から目的地の表参道まで、ちょいと歩き回ってみました。

ここは、とっても人気(ひとけ)のない歩道橋から。ベルコモンズが画面右奥にみえるところの歩道橋ですね。

ここ、実はロケでよく使われてます。冬の日はロマンチックですぜえ。
e0098202_13485530.jpgベルコモンズにあるインテリアショップ「シボネ」をチェックしたあと、つらつらと246沿いを歩くと、ありました。avexの巨大ツリー。職人さんが、ものすごい細いポールの上を歩き回ってました。
点灯いつになるのかなあ。楽しみです。
e0098202_13494028.jpgそれから表参道を過ぎ、昔紀伊国屋があったあたりで、ふいに右折。

新しくできた「IDEE」なんかを冷やかしつつ、見知らぬ路地をつらつらとあるくと、昭和の香り漂う物件を発見!その名を「銀杏荘」。

いやあ、東京生まれヒッピホップ育ちの僕でもまだまだ知らない所だらけ。銀杏だけに東京大学のものかと思ったのですが、文部科学省共済組合渋谷宿泊所なんだそうです。東大とは縁(←大学を出た訳ではないです。)の深い僕ですが、これは知らなんだ。にしても、いいたたずまいですよね。今は閉鎖されているそうですが、ぜひこの建物は残してほしいなあ。
ふと目を左にやると、この間のデザイナーズウイークでもお見かけした、「伊藤豊男建築事務所」が。伊藤さん!ぜひこの建築、残しましょう!


e0098202_1350051.jpgこどもの城を後ろに、246を横断して、また路地へ。。。

お、懐かしい! 電装系の自転車! これ欲しかったんだよね。12段変速とかいってね。
しかもこの自転車、ものすごくキレイ! かなり手をかけてメンテしますね。僕のピナレロもきれいにせにゃ。。。


e0098202_14142881.jpgそぞろ歩きもそろそろ終わり。

おっと、雰囲気のいいビストロ発見! こんど行こうっと! このお店のはす向かいには、うま立ち飲み屋さんがありますが、そこは野郎限定で呑みにいきたいお店です。
e0098202_13501335.jpgロイドフットウエアってここにあったのか。。。結構奥にあるんですね。

質のいい客筋でなければ、なかなか商売は成り立ちませんから、しっかりとしたバックボーンを感じさせます。いつかは僕もここで靴を。。。無理か。。。。

といよいよ、ロケハン現場に到着!

打ち合わせもスムーズに行きました。みなさん仕上がり楽しみにしててくださいね!

その後、(なぜか)桜新町へ会食へ。。。

なぜか思いっ切り酒にのまれた土曜日なのでした。。。
うふう。。。フツカヨイダヨ。。。
[PR]
by tami_hit | 2007-11-19 12:44