「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

はーるばる来たぜ〜イギリスう〜♪

e0098202_20542157.jpgというワケで、当然イギリスに行った訳ではありません。

本当はイギリスから来たのです。何ってこのウエア達!!Yes!!

最近の溺愛ウエア、Rapha.のビブパンツ、ニーウオーマー、ソックス、アンダーウエアにウインターキャップです。

月曜の朝(イギリスは深夜)に注文して、水曜の夕方には届いちゃいました!

フェデックス素敵!

e0098202_20542946.jpg素敵と言えばこのシステム。日本でもヤマトや佐川でも追跡サービスがありますが、海外サイトから注文した際にはとっても安心感がありますね。

送られたサイトにアクセスすると、ご覧の通り、ドコで依頼を受けて、ピックアップして、何時にトランジットして。。。なんて事細かに分かっちゃう!

意外にこれが楽しかったです。知らないけれど、「24」みたいな感じでしょうか。知らないですけれど。。。

自分の荷物が刻々と近づいている様子はなんだか嬉しいものですね。僕の友人にもオサレバッグやバイクグッズを個人輸入している方がいるのですが、
ちょっとした病み付き感があるのを実感しました。

さ、週末はなんとか晴れそうだし、ウキウキでバイク(←自転車)に乗れそうです!
[PR]
by tami_hit | 2007-10-31 20:58

スタッフ紹介、その7!

e0098202_16401450.jpg今回は、僕らの大事な戦力、アルバイトで力を貸してもらってる仲間を紹介します!

まずは、数少ない男性アルバイト、タイプフェイスの佑ちゃんこと「田中弟」! 

姉さんに違わず、よくやってくれてます! 本業は整体師を目指す、さわやか青年です!(←このさわやかさの10分の1でも分けてほしい。。。)
e0098202_16402993.jpgお次のノリのいい子は、都の西北みゃーざわさんこと「宮澤さん」!

写真はファンキーなイメージですが、仕事はコツコツマジメに取り組んでくれてます。いつも頼りにしてるよ!
e0098202_16403863.jpg最後は、タイプフェイスのリアクション女王ことマッチー「町さん」!

最近とみにキレイになったと評判です。もしや。。。(←だからセクハラだよ!)
丁寧かつ早い仕事っぷりに、みんなの信頼を集めてます!

本当に、みんなには助けられてます!
ウザく僕が話しかけても無視しないで、リアクションしてくれて感謝!

これからも力を貸してくださいまし!!!
[PR]
by tami_hit | 2007-10-31 16:41

久々にアニメ映画を観ました!

e0098202_11212864.jpg10/28(日)に宇都宮で行われた、自転車レース「ジャパンカップ」に合わせる形で伝説の(←ウソウソ)自転車アニメ映画「茄子〜アンダルシアの夏」の続編「茄子〜スーツケースの渡り鳥」のOVAが発売になりました。

もう自転車フリークといっても過言ではないワタクシ、アニメとはいえ欠かす訳には参りません!
前回もとっても面白かったので、今回も期待大でしたが、いわんや、実に面白かった!

実際の宇都宮のコースを忠実に再現していて、これまた堪らんディテールの細かさ! 監督の高坂さんも自転車フリークということもあって、実に心憎い演出の数々。

どーでもいいところにいちいち大興奮! 
楽しかった!

p.s.
自転車好きでなくても十分楽しめますよ!
[PR]
by tami_hit | 2007-10-31 11:20

メイプルシロップがけのポップコーン

e0098202_18452312.jpgがお目見えです。

この間買ったシリアルサーバーに入れるために買いました(笑)
メイプルシロップキャンディがかかったポップコーンなので、若干歯ごたえがあります。

お打ち合わせ時のおやつや社員の福利厚生の一環です。

決してビジュアルが欲しかったからではありませんよ!

決っして!!!!
[PR]
by tami_hit | 2007-10-30 18:45

秋の空に想うクリエイティブ10戒

e0098202_10291523.jpg①クリエイティブな人は間違ったときには「私が間違っていた」といい、クリエイティブでない人は「私のせいではない」という。

②クリエイティブな人はたとえ実力で勝っても勝因を「運が良かった」といい、クリエイティブでない人は運が原因ではなくても「運が悪かった」という。

③クリエイティブな人は黙々と勤勉に働き、しかも時間はクリエイティブでない人より長い。クリエイティブでない人はいつも忙しがっているが、実は文句をいうのに忙しい。

④クリエイティブな人は問題に直面した時に真正面から取り組み、クリエイティブでない人は
問題のまわりをグルグル回る。

⑤クリエイティブな人は間違いを謝罪し、償いによって謝意を示す。クリエイティブでない人も謝罪はするが、同じ間違いを繰り返す。

⑥クリエイティブな人は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
クリエイティブでない人は戦う価値がないところで戦い、妥協すべきでないところで妥協する。

⑦クリエイティブな人は「自分はまだまだです」といい、クリエイティブでない人は自分より劣るものを見下す。

⑧クリエイティブな人は自分より勝るものに敬意を払い、学び取ろうとする。クリエイティブでない人は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

⑨クリエイティブな人は職務に誇りを持っているが、クリエイティブでない人は「雇われているだけです」という。

⑩クリエイティブな人は「もっと良い方法があるはずだ」といい、クリエイティブでない人は「なぜ変える必要があるんだ? 今までうまくいっていたじゃないか」という。


。。。とまあ、訳知り顔で書きましたが、実はこれ、スタンフォード大学で書かれた「勝者と敗者を分ける10の法則」というものを、「勝者」をクリエイティブな人、「敗者」をクリエイティブでない人に読み替えて、自らの戒めとしようと掲載しました。

うーん、胸が痛い。
でも、ホントその通り!

毎日机の前に貼っておこうっと!!!
[PR]
by tami_hit | 2007-10-30 10:32

ココロのベストテン第2弾!

e0098202_1033686.jpgまずは、PHP研究所「暮らしに使える折り形の本」です。こちらカバーよりも、中のデザインが秀逸です。暴れる本文をなんとかなだめすかして、上手に着地できました。

担当は弊社荒井! 大変だったけれど、よくやった!
e0098202_1034510.jpgお次ぎはアスペクト「3番手美人の法則」。イラストのよさも相まって、魅力的な一冊になりました。

本文デザインは弊社小林! 女性ものってことで苦労したろうけれど、いい出来やで!
e0098202_103531.jpg最後は辻村先生のイラストが映える、PHP研究所「はじめまして ヨガ」です。カバーには特色ゴールドを使ってプレゼンスとかわいさが両立できたのでは。。。と思っています。これも中のデザインがいい!(思いっきり手前味噌ですね) 

弊社の堀内担当です。台ごとに(←専門用語です。)色を変えるという豪華仕様! 発色もよくってお気に入りの一冊です。

まだまだ続々入荷中です!
また11月でご紹介します!
[PR]
by tami_hit | 2007-10-30 09:36

Halloween is coming!

e0098202_18373475.jpg事務所にハロウインがやってきました!

といっても何かイベントをするワケじゃないんですけれどね(←でもホントはなにかしたい)。

ここ日本ではイマイチ盛り上がらないハロウインですが、それもそのはず。
秋の日本には秋祭りや紅葉狩り、お月見なんてイベントがモリダクですからねー!
そりゃ、クリスマスのようには参りませんな。

でも季節感を大切にしたい僕としては、自宅からこっそり輸入してしまいました!

お打ち合わせ等でお越しの際は、ぜひなでてやってください!
[PR]
by tami_hit | 2007-10-29 18:40

おおきなみずたまり

e0098202_8565580.jpg快晴の日曜日に2週間分の鬱憤を晴らすべく、ロードレーサーで繰り出しました!いやー気持ちいい!スポーツは最高だああー!!と心の中で叫びつつ、秋の日曜日を満喫!

といっても台場〜晴海埠頭〜豊洲〜有明〜台場をぐるぐる回る、いつものサーキットコース。
大体1周が10kmなので、コンディションを計るのにちょうどいいんです。不調だったケイデンスセンサーもばっちりセッティングが決まっていい気分2割増し!

そして今回はお気に入りの「Rapha.」で初の本格トレーニング。でもビブパンツが別のメーカーだったので、今日思い切ってまた追加注文しちゃいました(笑)。
やっぱり形も大事! 気持ちが上がりますもん!!

で、写真は、前日の台風で水たまり状態になった晴海埠頭公園の空き地。そこに東京都の都鳥「ゆりかもめ」が休んでいたので、思わず撮ってしまいました。この後、大量のゆりかもめが発生していて、かわいさ半減(笑)

反省事項はトレーニングの前の日に、ワインをがぶ飲みするのはやめようって事。2周目あたりで気持ち悪くなるからさ。。。
[PR]
by tami_hit | 2007-10-29 08:57

スタッフ紹介その6!!

e0098202_15283681.jpgさてさて、一応のトリを務めますのが、通称「みそ島(みそじま)」の愉快な面々(。。。ふたりだけど)。

小芝居を打っている自転車部部員のジョバンニこと「渡邊民人」と、カメラ目線の総務/経理「青木さん」です!

青木さんの人情味溢れる経理と労務関係のしきりがなければ、タイプフェイスは決してなりたちません! いつもありがとうございます!

ちなみに青木さん現在おめでたで、ちょうど8ヵ月目。元気なお子さん、産んでください!

僕らの会社はご覧の通り女性が多いので、いつも「女性が働きやすい会社とは?」といつも自問しています。子供ができても、子育てしながらでも、きちんと働ける環境をつくっていけたらと思ってます。

そんなまだまだヒヨッコの僕らタイプフェイスですが、みなさんの暖かいご指導のもとすくすくと育ってます! (自分でいうのもなんですが)僕らの明るく楽しくクリエイティブな雰囲気は、翻ってお仕事をいただける皆さんのお陰なのです!

今後とも厳しくご指導ください! そして新しい地平を共に切り拓いていきたいと思ってます!
よろしくお願いいたします!(←っていうか、アマダレが多いよ!!!!)
[PR]
by tami_hit | 2007-10-26 15:28

スタッフ紹介その5!

e0098202_15135599.jpgさあさ、ここからは、アルバイトで僕らのクオリティを支えてくれている仲間を紹介します! 全部で11人いるのですが、写真が撮れ次第、順次ご紹介いたします!

今回は花の女子大生のふたり!(←花の、っていうあたりがオッサンだっつーの)

まずは、兄弟で手伝ってくれている、たなかハンこと「田中姉さん」!仕事は正確かつ早いのですが、不思議な天然っぽさもある頼れる姉さんです!

ちなみにスタッフにもファンの多いファッションリーダーでもあります。

e0098202_15174211.jpgお次はいつも黙々と働いてくれる、お杉さんこと「小杉さん」! 

僕のオヤジギャグにもまったく動じず、さわやかな微笑みを返してくれる癒し系です!

ふたりともいつもありがとう! 僕らが安心してデザインに取り組めるのは、ふたりのお陰です!

これからも、僕のオッサンギャグに飽きれず力を貸してくださいまし!
[PR]
by tami_hit | 2007-10-26 15:18