「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんなものつくってみました!

e0098202_1919517.jpgタイプフェイスのタトウシール! です!

真ん中の4つあるロゴが、我がタイプフェイスのコーポレイトロゴです。

弊社のエースのひとり、堀内のデザインです。僕もお気に入り。

プリントは新人のニノミヤ君にお願いして、プリントしてもらいました。
サンキュー、ニノ!!
今は、自宅のプリンターでできるんですよね。うんうん。

今、週末のエクササイズでロードレーサーに乗っているのですが、くっきりと日焼けの跡ができてしまい、なんかボディペインティングできないかと思いついたのでした。

耐水性はいまいちですが、なかなかカッチョイー!
もう少し研究して、いい感じのサイズを見つけたいと思ってます。

むふ。
[PR]
by tami_hit | 2007-07-30 19:19

総務の青木さんが

e0098202_15542154.jpgステキな差し入れをもってきてくれました!!

人形町の某有名店謹製。

ちょっぴり塩が利いていて、実にうまい!

お店を知りたい人は、飲みに行った時にでもお教えします。
ニヤリ。
[PR]
by tami_hit | 2007-07-27 15:54

夏休み最初の日曜日に

e0098202_15455324.jpg用があって、茅ヶ崎に足を運びました。

薄曇りだったこともあってか、人出はまだまばらでしたが、さっそく大学生とおぼしきグループが水着でバーバキューなどをしており、なんだか胸キュンです。

「おおー青春だぜー!」「意味深なシャワーだ」とかワケのわからない思いが去来した日曜の午後でした。

まあ、大学時代も楽しかったけれど、今のがもっと楽しいもんねー!へへん!!!

それはそうと今日はフジロック初日! 話を聞くと今日はピーカンだそう。
なんだかんだと、結局行けないことが決まった僕の梅雨明けは長引きそうです。。。

ケミカルで躍り明かしたかったな。。。とほほ。。。
[PR]
by tami_hit | 2007-07-27 15:46

hair spray!!

e0098202_19503499.jpgを観に行ってきました。初のオーチャードホールです。

しかし、ミュージカル嫌いの筈の僕が、今年はなんと4回も観に行ってます。そりゃ、異常気象にもなろうってもんです。

内容はミュージカル嫌いの僕でもかなり堪能できるものでした。堪能というと難しそうですが、テーマの深さを軽くいなして、みんなで盛り上がれる楽しいショーでした!

ニューヨークで同舞台を観た友人と一緒だったのですが、彼も本場より盛り上がっていた!というほど、会場はいい雰囲気でした。

ちなみにこの舞台、メインキャストの女性はオリジナルと同じ方が出ていたそう。これはちょっと嬉しいですよね。

舞台の後で飲んだビールが美味かった!
[PR]
by tami_hit | 2007-07-26 19:50

TYPEFACE in YAKATABUNE!!!

e0098202_9342693.jpg日頃お世話になっている会計事務所の先生方や社労士の先生方をお招きして、タイプフェイスの納涼会を開催しました! 

いちばん上の写真で向かって左の新人/佐々木智子a.k.a「ささとも」の歓迎会も兼ねて、初の屋形船での開催。いやあ、盛り上がりましたよー!

今回のテーマは「仮装」。といっても過激なものではなく、平服以外のものでオツケイ!というユルーイしばり。ちなみに僕は夕方から浴衣で仕事していました。デザイン事務所ですから、こんな遊びもなきゃ、ですね。


e0098202_94681.jpg
でもたまには仮装もいい!みんな思い思いに仮装/コスプレ??を楽しんでました。浴衣、セーラー服、チャイナドレス、学生服、アリを模した服装、巫女などなど。道行く人たちも振り返る豪華ラインナップ! 

e0098202_9462862.jpgしかし、どうです! この美男美女軍団!! どの子も自慢のスタッフたちです!! 仮装でお目にかかることはあまりないかもしれませんが、どうぞ事務所にいらしてください!
e0098202_9502395.jpg

でもムサいヒゲオヤジが出迎えるかもしれませんが。。。

しかし、楽しかったー! こんどは花火大会だッッ!!!
[PR]
by tami_hit | 2007-07-26 09:34

This Month's Birthday!!

e0098202_2030314.jpg今月はこの二人!

24歳のこと百々(どど)a.k.a「ももちゃん」と、2○歳の松好(まつよし)a.k.a「まっさん」!
ふたりとも若い!

ともあれ、おめでとう!!!

にしても、我がタイプフェイスも17名になりました。こうなると毎月のように誰か誕生日を迎えますな(笑)
[PR]
by tami_hit | 2007-07-23 20:30

ちょっと宣伝!

e0098202_1812642.jpg写真ではちょっとみづらいのですが、我が愚弟がデザインした作品が任天堂「Wii」のソフトとしてリリースになりました。
ので、ちょっとした兄弟愛で紹介させてください。

「Forever Blue」という海洋体験シミュレーションゲームです。

この間から、TVCMでも放映が開始になったようですね。なんでもこの夏のイチオシだとか。

みなさんもよろしければ、やってみてください!

ps
写真が見づらいのは、発売前に有明のパナソニックセンターで先行紹介された画面を撮ったものだからなのです。
[PR]
by tami_hit | 2007-07-20 18:12

イタリア的恋愛マニュアル読破!

e0098202_1838588.jpgは、してないのですが、代わりに映画を観てきました!

いやいや、これが面白かった! 全然予備知識を持たずにいったのがよかったのだと思うのですが、まさにイタリア人の僕にぴったりでした!

最初は「初監督作品??」と不安になるぐらい画が拙なく見えたのですが、後半に進めば進むほど安定感が出てきて、ぐいぐい引き込まれました。プロットも意外に(失礼ですね)うまく運んで面白かったー!

デートムービーってワケでないけれど、ある程度年月を重ねたカップルならきっと楽しめる映画ですよ! ぜひ一度ご覧あれ!
[PR]
by tami_hit | 2007-07-18 18:39

いよいよ夏のはじまりです!

e0098202_105444.jpg事務所のお隣にあるお寺で夏祭りが始まりました!

今日(7/18)、九州では梅雨が明けたし、いよいよ夏本番!

Summer is back!!!!
[PR]
by tami_hit | 2007-07-17 10:05

今年のベスト!かも

e0098202_10564720.jpg知れません。
サフォン作「風の影」です。

バルセロナが舞台のこの小説。ミステリー小説とカテゴライズされていますが、ほとんどミステリーといった内容ではなく、文芸大作といった趣です。まあこのカテゴライズなんて意味ないですけれど。

上下巻に分かれた本作、翻訳のうまさもあってぐいぐい読ませます。まず先に腐っていくという形容詞の使い方が実に巧み!かつ純文学のもつ透明さを兼ね備えたエンタテインメントに仕上がってます。ちなみに本作の翻訳者は女性なのですが、とっても男臭い文体で、驚きました。ううむ、やりますねえ。。。

作者のサフォンはこれを仕上げるのに数年かかったといいますが、それも納得の内容。これをものの数ヶ月で書いたなんてことをいわれた日ににゃあ。。。ねえ。。。

それにしても、読後感のすばらしいいい作品でした!
やっぱり本はいい!

P.S.
自称カタルーニャ人のKさんはまだ未読了だそうです(笑)。
[PR]
by tami_hit | 2007-07-12 10:57