「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グレゴリーコルベール展に(ようやく)行ってきました!

e0098202_858278.jpgしかも最終日に。。。地元なのに。。。3ヵ月もやってたのに。。。です。
[PR]
by tami_hit | 2007-06-28 08:59

マタマタカッチャイマシタ。。。

e0098202_11413857.jpgいよいよ本格的に(来年以降)レースデビューするため、Heart rate monitor SUUNTO T3を購入!

さっそく先週から使っているのですが、なかなかいい!
目標値を設定すると、そこにたどり着くために必要な運動時間を教えてくれるのですが、孤独なトレーニングに心強い相棒ができたって感じで、励みになるんですよねー。

終了後はログも残って、運動強度もわかるし体感と客観データのギャップもわかって楽しい限りです。この夏、しっかり乗り込んで身体つくるぞ!
[PR]
by tami_hit | 2007-06-27 11:41

6月の誕生日!

e0098202_13561666.jpg今月はボンジュール相馬さんが誕生日でした!

おめでとうソーマさん!

お土産もありがとねー!
[PR]
by tami_hit | 2007-06-25 13:58

今月の2枚

e0098202_12334373.jpgコンピのStay On The GrooveとDynamicsのFirst Landingです。

チャキチャキファンクと親父むせび泣く系ソウルです。

カンプをつくるときは、ファンク。
帰宅時にはソウル。

そんな感じで聞き分けてます!
You Got SOUL!!!
[PR]
by tami_hit | 2007-06-18 12:34

またまた心のベストテン入りです!

e0098202_11533380.jpgいつもお世話になっている、クロスメディアパブリッシングの「そろそろWEB3.0」の見本ができましたー!

タイトル部分にUV盛り上げ加工をしている作品です。実際に手に取ってご覧になってください!

最近同社の社長、小早川さんはチャレンジングなデザインを採用されることが多く、いい刺激になっています。いつもありがとうございます!

いやあ、自画自賛ですが、いい出来ですよー!
売れてほしい! と思っていたところ滑り出しもなかなかとのこと。

お気に入りの作品が売れると感慨もひとしおです。
[PR]
by tami_hit | 2007-06-18 11:53

Bonjour!

e0098202_16542215.jpgボンジュール!なのです。

弊社の敏腕スタッフ、「そーま」がちょこっと休暇でフランスに行ってきた際のお土産がこれです。謎のシールとReunion des muses nationauxのメモパッド。

特にこのシールが気に入りました!
さっそく我がi-PODに貼ってます!

そーまさん、メルシー!!
[PR]
by tami_hit | 2007-06-15 16:56

ツールの季節を前にして

e0098202_1132148.jpg以前から読もう読もうと思っていた本著を読了しました!

翻訳のうまさも相まって、ぐいぐいと読み進めることができました。
装幀も鈴木成一さん、でかっこよし!
装画は僕の大好きな井筒啓之さん。
ちなみに井筒さんの職場は僕の実家の近くなので
勝手に親近感をもってます。

しかしながら。
いやはや、こんなに壮絶だったとは。。。
改めて彼のツールドフランスV7の偉大さを感じます。

しかし、これを読むと、「Cofidis」が嫌いになりますね。
詳しくは本書にて!

ちなみに今年は、「TeamCSC」をメインに「Liquigas」を応援します!
シュレック君がんばれ!

僕も負けずにがんばろう!っと!!
[PR]
by tami_hit | 2007-06-15 11:32

ステキな贈り物をいただきました!

e0098202_1032947.jpg美人編集者、S田さんからの贈り物です!

お酒をこよなく愛す僕にと、トマトのリキュール&炭のマドラーのセットです!
いやあ、嬉しい!

こうした気遣い、ほっこり心が温まります。

S田さん、ありがとうございます!
[PR]
by tami_hit | 2007-06-14 10:32

新丸ビルに行ってきました!

e0098202_15312390.jpgひょっこり丸の内方面に用があり、オープン間もない新丸ビルに行ってきました。

英国人建築家マイケル・ホプキンス卿が設計したビルで、建築見学的なノリで行ったのですが、ファサードは周辺環境とのマッチングという意味では成功しているなという印象。

ショッピングエリアは、凡庸な印象もあるのですが、随所に「今」を感じさせるアイデアがちりばめられていました。ミッドタウンほど新しさは感じないものの、いい意味での「王道感」があるデザインでしたね。

特に天井高が高くて、気持ちいいのびのびした空間が印象的でした。

写真は中層階にある、バルコニーで、東京駅が一望できるオススメスポットから撮ったものです。

いやあ、東京は楽しいね!
[PR]
by tami_hit | 2007-06-13 15:31

初夏の物欲モード

全開、その2。です。e0098202_849333.jpg

エチェオンドというスペインはバスク地方のウエアメーカーのものです。

ちょっとお高いのですが、抜群の着心地と機能性で冬物から使っています。

で、今回はその夏バージョン!

特に秀逸なのが、グローブ!
脱ぎやすいようにリングが2カ所、手首をガードするために延長されたプロテクター部。久々に感動しました。

これで夏もガンガン走るよー!

ああ、ホイールが欲しくなってきた。。。
[PR]
by tami_hit | 2007-06-12 09:19