カテゴリ:タイプフェイス的( 39 )

ハ、半年ぶりのバイクライド

e0098202_145146.jpgいやはや、自転車ばっかりかまけていたら、すっかりこちらのバイクがご無沙汰になってしまいました。

これではイカン!と繰り出しました!

でも向かった先は、この間と同じ城南島海浜公園。

やっぱりいつ来てもいいわ。。。

癒される。。。

むりやり都内を走り回り(GWだから空いてる空いてる)なんとか40kmを稼ぎ出すものの、やっぱりドカーンと走りたい!

しかし、やはりバイクは楽しい!
自転車もバイクも走り倒すぞ!!!
by tami_hit | 2008-05-02 14:09 | タイプフェイス的

その帰りに、

e0098202_13295073.jpgお腹が空いたので、ツーリングマップルに載っていた三島市にあるウナギの「うなよし」に寄ってみました。

ちょうどお昼時だったのも手伝ってか、すでに列ができていました。

e0098202_1330485.jpgマップルにもボリューム満点!と出ていたのですが、見てください、このボリューム。タレはやや濃いめの味付けで、大きめのウナギがどーんと2枚のっています。

さすが人気店だけあって、さすがの味でした。一度試してみる価値アリです!

e0098202_13301856.jpgと、そうこうしているウチに、よーやく3万キロ突破です。ここまでで約9年かかりました。

走らなすぎです。。。
by tami_hit | 2007-09-18 13:30 | タイプフェイス的

Ride on Steadyに参加しました!

e0098202_9163570.jpgこの連休に歌手の/タレントのIKURAさんが主催するイベント「Ride on Steady」にバイクでとことこと行ってきました。お目当てはもちろん「CKB!」なのですが、この夏まともにバイクに乗っていなかったので、ツーリング&キャンプを兼ねての参加です。

この暑い中好き好んで革ジャンを着ていったのですが、いやあ暑かった、熱かった(笑)

バイクの後ろには笠雲のかかった富士山が見えます。表面は赤く、葛飾北斎の浮世絵を思わせました。
e0098202_9165379.jpg当日の出演はご覧の通り。CKBはもちろん最高だったのですが、意外に(失礼ですね)よかったのが、IKURAさんと健壱なぎらさん!

特になぎらさんはずーっとビール飲みながら歌ってても演奏はどんどんヒートアップしていくというパラドックス的展開。でもホントによかった! これはみんなに聞かせたかったな!
e0098202_9172655.jpgそれ以外にもバイクによるエクストリームショウやBMXフラットランドのショウもあって満足度大なイベントでした。今回を入れて5回限定のイベントなので、僕もこれから盛り上げていきたいと思ってます!
by tami_hit | 2007-09-18 09:17 | タイプフェイス的

ぶらり一人旅

e0098202_19351823.jpgといいたいところだったのですが、ここ、以前も紹介した「城南島海浜公園」なのです。自宅からすぐなんですよね。少しだけ時間があったので、小一時間のバイクライドを楽しみました。

月が右側にちょこっとだけ見えてます。手前左には赤いアウトドアチェアをふたつ並べたカップルがちょこねんといて、とてもステキでした。

でも、もう「夏の終わりひ〜♪」って感じでちょっとだけ切ない夏の夕まずめ。
e0098202_19361349.jpg話かわってバイクの話。新しくつけたパニアケースは、なんとヘルメットが入っちゃいました! これはいい!! 早く付けときゃよかった!
by tami_hit | 2007-08-27 19:35 | タイプフェイス的

ちょっとだけよん

e0098202_995018.jpgほらほら、ちょっとだけ見えてますが、シーシーバーと特大パニアケースがばっちりついてます! これ日本ではあまり人気が無いそうで、結局ドイツ本国発注になったそうです。

うおー! 超ステキイー! キャー!!!

これでもうどんなロングツアーでも心配ありません!!

これからガンガン走るよー!!

折原師匠! ありがとうございました!!
つなぎも決まってますよ!!!!
by tami_hit | 2007-08-10 09:10 | タイプフェイス的

たまにはバイクの話を。。。

e0098202_13425443.jpg先日、かねてより熱望していたパニアケースを装着しようと、いつもお世話になりまくっている「ボクサーハウス」さんに伺いました!

これは作業を始めたばかりのころですね。で、作業中に元々ついていたシーシーバーがそのままではつかないことが判明!

しかし、我らが折原師匠! ワンオフでステイ用のカラーを製作(!)して、バッチリいくように仕立ててくれました! さすが、職人です!! 素敵!!!
by tami_hit | 2007-08-09 13:43 | タイプフェイス的

お台場のバイクショップ

e0098202_14421414.jpgです。

バイクショップ不毛地帯のお台場に、突如バイクショップが次々と(ってほどでもないですが)オープンしています。

なかでも、僕が今イチバン乗りたいのが、このKTM。

えーえー、そりゃあ、僕のようなヘタクソにKTMが似合わないのは百も承知の助!だってかっこいいんだもん!

いつか乗ってやるー!

って、今のBMWも乗ってやらないのにね。。。
by tami_hit | 2007-05-18 14:42 | タイプフェイス的

ひさびさのホリデイライド

e0098202_1643064.jpg連休の前半に、今年初のバイクライドを堪能しました!

都内のショートツーリングだったのですが、向かった先は、羽田空港にほど近い「海南島海浜公園」です。昔はあまり人気のない公園だったのですが、最近はいろいろなところで広報されているせいか、かなりの人気スポットになっていました。

公園自体も、かなりきれいに整備されて、昔の少し寂れた雰囲気は微塵もなくなっていましたね。ファミリーならきっと楽しめると思いますが、ヤサグレタ三十路男にはちょっと明るすぎる雰囲気で、ややケダオされてしまいました。

これはもう新しいひとりスポットを探しにいかなければっっっっっっ!
どなたかおすすめスポットがあれば教えてくださいませ!

でもやっぱりバイクは最高!
これからたくさん乗るぞー!

んばばばばばばば!!!
by tami_hit | 2007-05-02 16:42 | タイプフェイス的

バイクはやっぱり最高!!

e0098202_8485524.jpgです!!

先週の土曜に久々にバイクに乗りました。自宅の台場から、いつもお世話になっている「ボクサーハウス」までのほんの15キロぐらいなのですが、いやあ楽しい楽しい。

やっぱりこいつあ、やめられませんね。

今回はリアのディスクローターの交換というだけの目的なのですが、どうしてこうもココロ躍るのか、自分でも不思議です。ちなみに、愛車はBMWというメーカーのR1200Cというバイクです。男の5年ローンで手に入れました。ちなみに、今年カタログ落ちしました。。。

ブログのタイトルにもあるように、僕がオートバイに乗り始めてから、本当に多くのことを学びました。特にいわゆる「死生観」というもの。これが僕の中に植わったというのが、なにより大きいですね。「死生観」。ちょっと怖い響きですが、そんなに怖い話ではありませんよ(笑)

つまり「死」というものを受け入れて、いかに「生きる」かという価値観を指すのですが、バイクはクルマと比べても事故率の少ない、実は安全な乗り物なのです。が、いったん事故に遭えば、クルマよりも怪我をする確率は高いのはご存知の通り。

ですから、日常生活において、もっとも「死」を感じることのできる乗り物といえると思います。うーん、やっぱりちょっと怖いかな。

ともかく。

なので、逆説的に「生きる」ということに自然と向き合うことになりました。。。僕の場合、です。すごーく簡単にいってしまうと僕の死生観はこうです。

「死ぬ間際に、怒ったり泣いたりする時間よりも、笑っている時間が多かったなーと思って生きたい(もしくは死にたい)」というものでした。

。。。まあ、大した死生観ではありませんね。書いてて嫌になってきました。。。。

ともかく。

こと日本人には少ないとされる「死生観」。宗教意識の少なさが原因のひとつと言われていますが、この死生観をもつことで、僕の人生は少なくとも前進しました。

きっと、僕の中のデザイン魂もこの死生観に支えられているような気がしています。ひとつひとつ、後悔の無いようにデザインを生み出していきたいと思っています。
ひとつの作品を前にして、編集者や関わった人たちと、ワイワイおしゃべりしながら飲んだり語
らったりできるように。
そして、死ぬ間際に笑っている時間が多かったなあ、と思えるように。

反省の多い人生ではありますが。。。。
by tami_hit | 2006-11-29 21:10 | タイプフェイス的