先月と今月のココロのベストテン、続々入荷中! 第2弾!

e0098202_146046.jpgささ、続々と入荷してますよー!

まずは、ライブリーパブリッシング「オカネとウソの論理学」です!
どうです、このイラスト、いいでしょう! 須山奈津希の仕事です。

内容は経済の話をすごく噛み砕いて、自己啓発までにつなげている意欲作です。
一見してこの内容でこのデザインか!?と思われるかもしれませんが、そこがポイントです。

こういうデザインにGOサインを出す、心意気大好きです!

ますます応援しちゃうぞー!!!

e0098202_1461722.jpgお次は巷で大評判!美女編集者Mさんご担当、ヴィレッジブックス「鏡リュウジ 誕生日バイブル」です。

いやあ、この本は面白い!
1年365日、全部の誕生日について情報が載っているため、これ一冊があれば話題に事欠きません!

カバーもかわいくまとまって、とても気に入ってます。本文デザインは弊社ホリウチが担当させていただきました。

編集者ならマスト!一家に一冊あれば家内安全!かな?

e0098202_1464385.jpg続いては、美女編集者Hさんご担当の講談社「あなたの職場のイヤな奴」です。

翻訳ものなのですが、アメリカでも日本でもなにかと大変なのはやっぱり「人間関係」です。

本書ではそんな職場での「困った人」の対策が書かれています。ただ実践せずとも、読むだけでもスカッとするので、ちょっとした気分転換にも使えて一石二鳥ですよ!

デザインにも少しイラッとする仕掛けをしていますので、ぜひ帯をとったりはずしたりしてください。イヤな奴ってこういうことするんじゃないかなー。

そうそう、重版かかったそうです!やた!

e0098202_1465446.jpg続きまして、講談社「もの言う株主」です。

先日まで外資によるJパワーの株の買い増しについての出来事がありましたが、タイムリーにもその種の内容を取り扱っています。

カバーの用紙のテクスチャーに少し加工をして、不穏な雰囲気を出してみました。
シルバーと赤や素材のコントラストでも対立する構造をデザインしています。


e0098202_147488.jpgまたまた講談社「金融偽装」です。

意味深なイラストがポイントのデザインですが、早々に重版が決まったそうです!

おおー!どんどんパフパフ!!

裏表のある用紙を使用したり、「偽」の文字が潰れていたりと、ここにもちょっとした意味を持たせていますので、ぜひ手に取ってみてください!

本文デザインは弊社ホリウチが担当させていただきました。


e0098202_1471723.jpg今やベストセラー常連のレバレッジシリーズ、朝日新聞出版社「レバレッジ英語勉強法」です!

すでに8万部が出ているそうで、手がけたシリーズがどーんと売れると本当に嬉しいですね。
本文デザインは弊社アライが担当させていただきました!

ちなみにこの美麗フォト、いつも頼りっぱなしの星カメラマンです!

いつもありがとうございます!

e0098202_1472659.jpg最後は今何かと話題のテーマ、東洋経済新報社「学校裏サイト」です。

よく見ると「裏」の文字が反転しているのがお分かりいただけますでしょうか?
ここにも用紙や書体に、様々な意味を込めています。知りたい方は飲んだ時にでも。

いつも難しいテーマに取り組みつつ、きちんとそれを届ける事のできる若いのにやり手な編集者Kサン。なかなかのものです。リスペクト!

いやー、今月もとってもチャレンジングな本を沢山デザインさせていただきました!

いつも楽しいテーマを与えていただける皆さんに感謝です!
これからも精進してまいります!!!
[PR]
by tami_hit | 2008-05-08 14:07


<< Grupette Racing... 先月と今月のココロのベストテン... >>