My favorite Bar in TOKYO

e0098202_20331449.jpgのひとつが、ここなのです。今の東京ミッドタウンのある片隅にあまり知られていないけれど、超有名人ばかりが集まるソウルバーがありました。

それがこの「ジョージズ」です。鈴木聖美の歌にも唄われたこの名店は、名物ママの取り仕切るそれはそれは粋なバーでした。僕も生前数回だけお邪魔した事があるのですが、いい歳したオッサン達がファンキーに酔いしれる姿をみて、「か、カッコイー!」とひとり涙したものです。

その後ママが急逝し、常連客の有志で続けていたのですが、再開発(←東京ミッドタウンです)のため立ち退きを余儀なくされたのです。が、しばらくの空白の後、西麻布で復活していたのでした!フォー!
e0098202_20333672.jpgそれ以来足しげく通い、当時から使い続けているジュークボックスにお金を落としては、ぐだぐだ飲んでおりまする。

ここの店では、やはり気の置けない友人とゆるゆると過ごしたいですね。

あ、でもこの張り紙がどこにあるのかが分かった方、今度一緒に参りましょう!
分からない方、今度ご一緒しましょう!

今日だけはゆるゆると。
[PR]
by tami_hit | 2008-02-25 20:33


<< またまた新種、登場です。 またまた新聞沙汰です。 >>