人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のココロのベストテン!

今月のココロのベストテン! _e0098202_12412838.jpg以前もご紹介しました、東洋経済新報社「東京社用の手みやげ」です!

デザイン云々より、写真がすべてです!
幸せな本づくりでした。
本文デザインは弊社、中川が担当させていただきました。
担当編集のN村さんに感謝感謝です!

今月のココロのベストテン! _e0098202_12414729.jpg人生初の官能小説を手がけました(笑)、DHC「駆け引きは甘く華やかに」です!

DHCとしても初の試みとのことで、その栄えある第一弾をお手伝いさせていただきました!非常に光栄です。

K西さんありがとうございました!


今月のココロのベストテン! _e0098202_12424497.jpg来ました! ファンタジー大作ヴィレッジブックス「テメレア戦記1」です!

今世紀でイチバンのドラゴンものだと、胸を張ってお薦めできます。ファンタジーでありながら、大人の鑑賞にもたえる骨太の内容です。

編集者、訳者、デザイナー、営業と皆がスクラムを組んで取り組んだ、本当に嬉しい一冊です!この機会を与えていただいた、F井さん、ありがとうございました!!!

本文デザインは弊社堀内が担当させていただきました。
カバーもさりげなく凝っています!ぜひ店頭で確かめてください!!!

今月のココロのベストテン! _e0098202_12425326.jpgお次ぎは東洋経済新報社「「上司」不要論。」です。

カバーイラストと本文中のマンガは僕の高校の同級生でもあるワタナベチヒロが手がけました。
本文デザインは弊社、松好が担当させていただきました。
中身も硬軟織り交ぜた充実の内容です。上司部下のみなさん!必読ですよ!


今月のココロのベストテン! _e0098202_1243666.jpg最後は、早川書房「憎悪の世紀 上下巻」です!

ついにやりました!2冊セットのデザイン!
自分でいうものなんですが、迫力あるでしょう!!

内容はハーバード大出身気鋭のヒストリアン、ニーアル/ファーガソンの大著です。

決して読みやすいといった内容ではありませんが、重要な一冊(二冊か)です。



。。。にしても今月はチャレンジングな内容のデザインがたくさんありました!

いつもこうした機会をいただけるみなさんに感謝の言葉もないほどです。

まだまだ未熟ではありますが、全力でぶつかっていきたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします!
by tami_hit | 2007-12-20 12:43


<< 快挙快挙快挙快挙快挙!!!!!... ソウル逍遥その番外編 >>