「ほっ」と。キャンペーン

【作品紹介しますVol.3:パティスリーコンセントさま:パッケージデザインリニューアル】

e0098202_12583758.jpg


出版に軸足を置く弊社でありますが、デザイン事務所としてたくさんのグラフィックデザイン・パッケージデザイン・ロゴ(CI)デザインを手がけております。

最近はUXのデザインなどもアドバイスさせていただくこともあり、なかなかデザインの範囲も多岐に渡ってきており、勉強勉強の日々であるのです。

そんな弊社の中でも最近手がけたパッケージデザインをご紹介いたします。

お客さまは幡ヶ谷にお店を構える「コンセント」というパティスリー。
美女のオーナーパティシエール・ 中島理恵 さんのご依頼によりロングセラーである「かりんとう」のパッケージデザインのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

コストと手間をかけないで、よりプレゼンスを高められるかを命題にデザインに取り組みました。

複数提案した中でご採用いただいたものがこちらです。
e0098202_12585091.jpg



もともと使用していた袋はそのままに、フレーバーの違いは色で、コンセントオリジナルのかりんとうのもつ縦長のイメージを援用し矩形で表現、贈答品としての価値をより増していけるようデザインいたしました。
フレーバーが増えても印刷の仕様やデザインも大きく変えることはなくスピーディにコストも抑えられるよう考えてあります。

またパッケージ上部にある留め金のアイデアはパティシエールの理恵さんのアイデア。季節によってここだけ種類を換えるだけでも雰囲気が変わりますね。
e0098202_1259298.jpg



ショップカードのリニューアルからはじまり、年末のフライヤーや今回のパッケージとご依頼いただいております。まだまだリニューアルや新商品のデザインのご依頼もあるようですので、こちらも張りきってお手伝いさせていただきます!

あ、そうだ。コンセントさんのもうひとつの顔にオーダーケーキがあります。かなり好評で多くのアーティストのパーティーなどで注文が殺到しているそうです。もちろん個人でも受け付けてるので、お子さまや大切な人の記念日にご利用いただくのも素敵ですよね!

いかがでしたか?
どんどんご紹介していきますが、毎日のように見本が届くので完全に追いつきませんが次回もどうぞご期待ください!

Design from TYPEFACE【CD:渡邊民人 AD:小林麻実 D:清水真理子】
e0098202_12591360.jpg

[PR]
by tami_hit | 2016-04-25 13:00 | タイプフェイス的


<< 【作品紹介しますVol.4:『... 【作品紹介します】vol.02 >>