【作品紹介します】vol.02

e0098202_1775191.jpg


だいぶ暖かい日が増えてきましたねー!僕の大好きな夏まであと少し!

夏とはあんまり関係ありませんが、作品紹介第二弾です!
さ、いってみよー!

今回ご紹介しますのは、草思社「サキドリ」です。

ちょっとSFとか本格ミステリー風なタイトルですが、実用本です(笑)家事などの時間をいかに効率良くこなすか…というとスーパーウーマンしかできないようなイメージがありますが、著者ももともとは自称ダメ主婦ダメ社会人。そんな著者の「誰にでも取り入れる事の出来るアイデア」集がこの「サキドリ」。

前著からお手伝いしておりますが、今回はコミックエッセイ風に仕上げてみました。「そんなこと言ったって自分にはできないんじゃ…」というイメージを払拭すべく、ぷっくりしたフォントやコミカルなイラストをちりばめています。

本著を実践することで少しでも「自分時間」や「余裕」が増えて、「笑顔」が増えることを祈っています!

さ、さっそく更新が遅れてしまいましたが、みなさまいかがでしたか?
次回は本以外の作品をご紹介してみようかな。

次回公開は明日か木曜日に!(笑)
[PR]
by tami_hit | 2016-04-19 17:38 | タイプフェイス的


<< 【作品紹介しますVol.3:パ... 【作品紹介します】vol.01 >>