「ほっ」と。キャンペーン

【作品紹介します】vol.01

e0098202_1375115.jpg

【作品紹介します】

これから定期的にデザイン手がけたやグッズなどをご紹介していきたいと思います。自転車ばっかり乗ってるわけじゃないんです(嗚咽)

ただご紹介する作品群、時系列がかなりバラバラになると思うのですが、そこはご容赦くださいまし!

ご担当者のみなさま、これ抜けてるよ!など遺漏などありましたらお知らせくださいませ。随時更新してまいります!

では第1弾まいります!

河出書房新社より発刊になりました『ストーカー加害者』です。

書名をご覧になってウン?と思いませんでしたか?
そうです。「被害者」ではなく「加害者」からの視点で書かれたノンフィクション。

デザインは少しだけスパイシーに、でも、扇情的にならないように気をつけてデザインしました。帯からのぞくカバーからはモニターに写り込む文字が見えています。
カバーはグロスPPを張り、液晶モニターの風合いやヌメっとした雰囲気を出す事を狙いました。
帯はグロスPPとのコントラストを出し、壁などに隠れる加害者などをイメージして壁などをイメージするテクスチャのある用紙をチョイスしました。

…いかがでしたか?

これからもデザインの意図をご紹介しつつ作品を紹介していきますね!

息切れしがちなので、ぜひイイねなどで応援してください(笑)
[PR]
by tami_hit | 2016-04-15 13:08 | タイプフェイス的


<< 【作品紹介します】vol.02 なんども出会っていたはずの言葉... >>