人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【後編】ようやく後編です!

さてと…案の定一週間以上空いてしまいましたが、ようやくお知らせに辿りつきました!

ほらほら見てください。

ちゃーんと掲載されてますよー!



【後編】ようやく後編です!_e0098202_13201327.jpg

どーん!

もうちょっと近づいてみましょうかね…





【後編】ようやく後編です!_e0098202_132514.jpg

まずは左上からご紹介しましょう!

弊社が創刊号から手がけています「G2」。
今やノンフィクションの数少ない牙城のひとつです。
コンペで著名デザイン事務所に勝った!というのが、ちょっとした自慢です!(笑)


その右隣が、早川書房の「大人」のSFシリーズです。
第1期からシリーズ全般をデザインしています。

昨年から第2期も引き続きデザインしておりますので
最近ちょっとSF離れてきたなーという方、
ぜひお読みになってみてはいかがでしょうか?







【後編】ようやく後編です!_e0098202_1515191.jpg

ささ、さらに右に目を転じてみますと、
しりあがり寿さんのイラストが目につきます「マグナカルタ」です!

こちらの雑誌も創刊よりデザインしております。
冠しておりますマグナカルタとはいわゆるマグナカルタではなく
(僕の大好きな)開高健の「編集者マグナカルタ」からいただいたものなのです。

編集マグナカルタとはなんでしょうか?

ちょっと引いてみましょう。

【編集者マグナ・カルタ九章】
読め。
耳を立てろ 。
眼をひらいたまま眠れ。 
右足で一歩一歩歩きつつ、左足で跳べ。
トラブルを歓迎しろ。
遊べ。
飲め。
抱け、抱かれろ。
森羅万象に多情多恨たれ。
補遺一つ。女に泣かされろ。



これです。
開高健ワールド満開です…!
たまりません!嗚呼っ!!!!!!






…というところで、時間が来てしまいました…。

また明日続きます!(ほんとです!)
by tami_hit | 2014-02-24 15:26 | タイプフェイス的


<< 中林美和さんの初のエッセイ本リ... さらに【後編】の道のりは遠く… >>