千駄ヶ谷をゆるがす「オリンピック」と「ゆるキャラリンピック」問題。

指先のひび割れがはじまると冬感じるオトコ、ヒゲパーマ渡邊です。

いやあ、年末になってきましたねー。
年末といえば忘年会ですね!

今どきノミニュケーションを推奨している弊社ですが、
今年も恒例の大忘年会を開催しちゃいます!!

で、いつも幹事を社員の誰かに頼むのですが、
今年はベテランのニノこと二ノ宮君が仕切ってくれました。
ニノありがとなー!

毎年趣向を凝らしてくれるのですが、今年はいつもと様子が違いますよ…

壁になにやら貼りだされてますねえ。

e0098202_11281540.jpg

ん?なんだこれは…
「ゆるキャラリンピック」…!?

よくみると社員・アルバイトのメンバーが考えた
オリジナルの「ゆるキャラ」が貼り出されてますよ。

ちょっと近寄ってみましょう。
なになに?

e0098202_11283131.jpg

「石川さん」だと…!

中の人はいつも金沢県だと思われる石川県出身の小林麻実。

石川県の名前の普及が隠れ目的だと読んだぞ、俺は。

そして「首都」をあえて「主都」としているあたりに石川さんの深謀遠慮を感じさせます。
幕藩制の復活を狙っているのだなっ!
そうはさせぬぞっっ!!

と興奮しているとなにやらモジャモジャが見えますよ…

e0098202_11285118.jpg


「ダンスマソ」だと…!

…はいパクリです。

ごめんなさい…。

パクリキャラなので、なんでも「ちょっとだけ替えた」感を演出してみましたっっ!

次行きましょうか…。

e0098202_1129345.jpg

「タスキー」だと…!

このトーンはもういいか…。

なにを隠そう僕のいちばんのお気に入りはこのタスキー!

アルバイトでいつも助けてくれるO嬢のキャラ。
(なので中の人の名前はちょっとだけ隠してみました。デザイナーなのでこういうのは得意です!)※だれでもできる

なかでも吹き出したのは「好きな四文字熟語」の「箱根駅伝」!
これは笑ったわー。
あふれ出るインテリジェンスを感じました。

誰かのパクリキャラとは偉い違いやで…(東京生まれ)


(気を取り直して)


はい。


そんなわけで来週の12月19日木曜日に大忘年会開催です!

どんな内容になるのやらっ!!

みなさまお楽しみにー!!


指先のお手入れには湿潤療法がお気に入りのヒゲパーマでしたー!


p.s.
忘年会まで誰でも自由にご覧になれますので、
ご興味おありの方はいつでもスタッフにお申し付けくださいませませませ!
[PR]
by tami_hit | 2013-12-13 12:28 | タイプフェイス的


<< 今年のナンバーワンに選ばれました! デザインした本のご紹介です>「... >>